第7回日本映画エンジェル大賞発表
2006年7月14日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
第7回日本映画エンジェル大賞発表

明日の映画界を担うプロデューサーとクリエーターの育成を目的に発足し、これまでに「カナリア」「リンダリンダリンダ」「カーテンコール」などの製作と公開を実現してきた日本映画エンジェル大賞の第7回受賞者が決定。7月12日、東京・六本木のオリベホールにて授賞式が開催された。
同賞は映画の企画に対して賞を与え、受賞作が劇場公開され、ビジネスとして成功するためのバックアップを行うのがユニークな点だが、今回は青木英美、出馬康成、大沼睦美、マツムラケンゾー、ケラリーノ・サンドロビッチの5名が入選を果たし、賞金50万円を手にした。各人はこの後、最大250万円の企画開発費(大賞の場合は500万円)の出資を受け、映画の製作実現に向けて動き出す。ちなみに、ここ最近の受賞者には、映像業界で既に実績を残している者が多いが、今回も人気劇団ナイロン100℃の主宰で、03年に「1980」で映画監督デビューも飾っているケラリーノらが名を連ねた。
なお、エンジェル大賞では、7月31日まで第8回の応募を受付け中。プロのクリエーターを目指す方は、ぜひチャレンジしてほしい。
関連ニュース





「スタントマン 武替道」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントマンの命懸けの生身のアクションが映画原始の興奮を呼び覚ます~【おすすめの注目映画】
2025年7月24日 10:00
オリジナル アジア まとめ 評論

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー