「ウォッチメン」監督にザック・スナイダーが決定
2006年6月27日 12:00
アラン・ムーア原作、デイブ・ギボンス作画のグラフィックノベル「ウォッチメン」の監督に、「ドーン・オブ・ザ・デッド」の新鋭ザック・スナイダーが決定した。「ウォッチメン」は、スーパーヒーローたちが存在するもうひとつの歴史を舞台に展開する犯罪ドラマで、88年にSF界で最も権威のあるヒューゴー賞の特別部門に選ばれ、05年に発表されたタイム誌が選ぶ長編小説ベスト100に選ばれた。
同作の映画化には、これまでテリー・ギリアム、ダーレン・アロノフスキー、ポール・グリーングラスら名だたる監督が挑戦してきた。ザックはフランク・ミラーのグラフィックノベルを映画化した新作「300」で高い評価を得て、監督の座を得た。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント