長州小力、ロシア映画の特別宣伝部長に就任
2006年3月28日 12:00
歌に踊りに大活躍中のタレント・長州小力が3月21日、ロシアで驚異的なヒットを記録したロシア映画「ナイト・ウォッチ/NOCHINOI DOZOR」の特別宣伝部長に任命され、都内スタジオ(中央区・月島)で行われた就任式イベントに出席した。
この日のために用意されたという特設リングに、“宣伝部長”の文字が入ったオレンジ色のTシャツ姿で登場した小力は、配給元である20世紀フォックス映画から特別宣伝部長認定書を授与されると、ボテ腹を揺らしながら「テレビとかの仕事も全部辞めて、『ナイト・ウォッチ』1本でこれからやっていく!」と興奮のご様子。しかし、これには所属している西口プロレスのメンバーからすかさず物言い。「西口プロレスどうするんだよ!」とリングに乱入し、3対1の格闘が始まった。長州は、奮闘したが惜しくも敗退。苦楽を共にしてきた仲間たちから「お前は西口プロレス追放だ! 今日から俺たちが仕切ってやる。お前は『ナイト・ウォッチ』の宣伝をしっかりとやれ」と言い渡された。予想外のクーデターにもかかわらず、長州は「キレてナイ、ト・ウォッチ」と力み、「この映画を一人でも多くの人に愛してもらえるように、今日の出来事は、自分が負けたこと以外は全部伝えて下さい。大ヒットすればあと1年は自分も生き長らえると思うので、よろしくお願いします」と、宣伝部長らしくマスコミへの協力を依頼した。「ナイト・ウォッチ/NOCHINOI DOZOR」は4月1日公開。