「シン・シティ2」にアンジェリーナ・ジョリー?
2006年2月14日 12:00
アンジェリーナ・ジョリーが、「シン・シティ」の続編「Sin City: A Dame to Kill for」(以下「シン・シティ2」)に出演するかもしれない。監督のロバート・ロドリゲスが、主役のエイバ役にアンジェリーナ・ジョリーを熱望しており、現在出演交渉中だという。実現すれば、アンジェリーナにとっては出産後の復帰第1作となる可能性が高い。ちなみに、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、クライブ・オーウェン、ブリタニー・マーフィといった、前作の出演者たちの続投はすでに決定している。
キャスティングが順調に進む一方、同作の全米公開は来年に延期された。昨年、06年夏の公開だと発表されていたが、ロドリゲス監督が、クエンティン・タランティーノ監督との共同企画「グラインド」に関わっているため、「シン・シティ2」の製作準備が遅れている模様。しかし、「シン・シティ」の原作者でもあり共同監督も務めるフランク・ミラーは「ロドリゲスにとって『シン・シティ2』は最優先ではないが、クランクインはそう遠くない」と楽観的だ。「早ければ5月か6月には撮影が始まるよ」とコメントしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート