マツケン、新作映画でサンバから阿波踊りに転向!?
2005年11月22日 12:00

「マツケンサンバ」でおなじみの松平健が、11月21日、赤坂プリンスホテル(東京・赤坂)にて、主演映画「バルトの楽園(がくえん)」の製作発表会見を行った。
映画は、第1次世界大戦中の徳島県鳴門市の捕虜収容所を舞台に、ドイツ人捕虜たちが収容所職員や地元民と交流を深め、ベートーベンの「第九」を初めて日本で演奏したという実話がベース。自由と平和を愛する収容所所長を演じる松平は、「日独の素朴な人間愛をテーマに、言葉の壁を越えて撮影に臨みたい」と語った。また、会見では出演するドイツ人俳優による楽器の生演奏や、踊り子たちによる阿波踊りが披露されたが、松平も阿波踊りに参加し得意のダンスを披露。「サンバと違って、自由に踊れるところが楽しい」とのコメントに「今後、阿波踊りで曲を出す可能性は?」と質問が飛び、松平は「未定ですね」と答えたが、満面の笑みを見る限りまんざらでもない様子だった。製作費15億円を投じ、世界配給も決定してる「バルトの楽園」は、06年6月全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント