常盤貴子が「一度はやってみたい」娼婦役の「地下鉄に乗って」
2005年11月8日 12:00
ここでも昭和レトロブーム?
「地下鉄に乗って」は、地下鉄に乗ったサラリーマンが、過去にタイムスリップしてしまい、自分の父親に遭遇するというファンタジックなタイムトラベル物語。主演の堤は地下鉄の思い出を聞かれると、「関西出身なので、初めて上京したときは、地下鉄の数の多さにビックリしました」とし、一方で堤の父親役を演じる大沢は「自動改札になってからは、地下鉄に乗っていない」と話し、会場から笑いがこぼれた。
また今回売春婦に扮するという常盤は「女優なら誰でも一度はやってみたい役だと思うので、今から楽しみです」と語った。「地下鉄に乗って」は、11月5日にクランクインし、史上初となる東京メトロの全面協力をえて地下鉄のシーンを撮影し、12月にクランクアップ予定。来年秋の公開を目指すという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画