「キング・コング」は3時間、製作費は300億円超!
2005年11月1日 12:00

ピーター・ジャクソン監督によるリメイク版「キング・コング」の上映時間が、3時間になることが明らかになった。当初予定されていた2時間半よりも30分延びたことで、製作費も増大。1億7500万ドル(約205億円)から2億700万ドル(約316億円)に跳ね上がった。
しかし、現状のラフ・バージョンを鑑賞したユニバーサルの重役は、「まさにマスターピース。公開するのが待ち遠しい」と絶賛、成功への自信をのぞかせている。製作費の増大、3時間を超える上映時間といえば、かつては失敗作の兆候と見られていたが、最近では「タイタニック」や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが成功を収めている。
(C)2005 Universal Studios
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ