ハリー・ポッターが新ジェームス・ボンド?
2005年9月13日 12:00

本家「007」のジェームズ・ボンド探しはいまだ難航中だが、少年時代のボンド役も現在キャスティングの真っ最中だという。コンタクト・ミュージックが報じたもの。主演候補の筆頭に挙がっているのは、「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフと、「リトルダンサー」のジェイミー・ベルという、イギリスの若手俳優2人だ。
この企画の原作「シルバーフィン」は、10代のボンドが主人公のヤング・ジェームズ・ボンドシリーズの1作目。「007」シリーズの生みの親、イアン・フレミングの遺族の許可を得てチャーリー・ヒグソンが執筆した正統派外伝ともいうべき作品だ。「シルバーフィン」の舞台は30年代のイギリス、イートン校に通う14歳のボンドの活躍を描いている。ある情報筋は「ダニエル・ラドクリフなら完璧だろうが、ジェイミー・ベルにも可能性はあるとコメントしている。
しかし、スタジオはもちろん、プロデューサー、監督、脚本家など本作に関する詳細はまったく明らかになっていないため、実現するかどうか、しばらく様子をみたほうが良さそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント