大ヒットの「交渉人」と次に控える「容疑者」が舞台挨拶
2005年6月14日 12:00

観客動員数240万人を突破し、さらなるロングランを目論む「交渉人 真下正義」だが、6月12日、同作を上映中でフジテレビのお膝元である東京・お台場のシネマメディアージュにて、中押しの舞台挨拶が行われた。主演のユースケ・サンタマリア、プロデューサー亀山千広、そして8月に控える「踊る」スピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」主演の柳葉敏郎らが出席した。
「この動員数は大変なこと」と関係者が語るほどの大ヒットを受け、開口一番「今回のギャラは歩合制なので、現在、土地と株の購入を検討してます」と笑わせたユースケだが、その一方で「自分が主役をやれるとは夢にも思っていなかった。この気持ちは柳葉さんと僕にしか分からないはず」と素直な心情を吐露。なお、この大ヒットを受けて既に続編製作へのリサーチを開始したという亀山は「続編の舞台は、新婚旅行中の真下と雪乃が乗ったジャンボ機。地上で事件が発生し、フライトアテンダントが『お客様の中に交渉人はいませんか?』と問いかけます(笑)」と観客の期待を煽っていた。
一方、バトンタッチを受ける柳葉も、シリーズ初主演には感無量の様子。「室井というキャラクターを作るために、本当に沢山のスタッフに手間と時間をかけてもらい感動しました」と語り、「『容疑者』は皆さんの期待を裏切らない作品だと自負してます」と充実した笑みをみせた。
なお、「容疑者 室井慎次」の封切日となる8月27日には、甲子園球場で柳葉扮する室井管理官が始球式を行うことが併せて発表された。いつもは仏頂面の室井がどんな投球を見せるか、「踊る」ファンは要チェックだ。
関連ニュース





【亀山千広氏が語り尽くす、「室井慎次」2部作誕生秘話Vol.1】柳葉敏郎×君塚良一×本広克行と膝を突き合わせた会談の場で“事件”は起こった
2024年11月27日 12:00
取材 オリジナル インタビュー 邦画

映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)