監督も役者もお笑い芸人!ウッチャン初監督作品
2005年6月14日 12:00

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良が念願の初監督を務めた映画「ピーナッツ」が、6月6日にクランクアップを迎えたことを受けて、11日、東京・赤坂の東京全日空ホテルにて記者会見を開いた。
映画は、監督のほか主演も務める内村が生み出したオリジナルストーリーで、帰郷した主人公が地元の草野球チームと商店街の危機を救おうとする中、チームメイトたちとともに成長していく物語。監督がお笑い芸人なら、出演者も異色な顔ぶれで、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょうといった、内村監督となじみ深い芸人ばかり。内村は「普段からよく飲みにいくメンバーで、このチームワークを映画に活かせたら面白いと思った」と起用の理由を説明。「脚本は何度か書き直したが、キャラ設定は最初に思いついたときから変わっていない」という全員が“はまり役”。また、集まった“役者”たちの演技はどうだったのかという質問には、登壇者たちも色めきだったが「(ヒロイン役の)佐藤めぐみちゃんをはじめ、女優陣が実に素晴らしかったです。……以上!」とだけ答えると、男性陣からすかさず突っ込みが入るなど、会見は終始にぎやかに行われた。
今後は編集などのポストプロダクション作業に入り、来春公開の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー