浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画に!
2005年4月12日 12:00
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを製作したニューライン・シネマが、浦沢直樹の人気漫画「MONSTER」の映画化権を獲得した。4月5日、出版元である小学館が発表したもの。
「MONSTER」は、80年代の西ドイツで瀕死の少年ヨハンを救った天才外科医テンマが、後に、少年をめぐる殺人事件に巻き込まれていくというサイコスリラー。94から01年にかけて「ビッグコミックオリジナル」に連載され、単行本の売上部数は2000万部、現在は10カ国で翻訳出版、昨年4月からは日本テレビ系でアニメも放送されている、まさに“モンスター”級の人気を誇る漫画だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI