染五郎&宮沢りえが鬼と鬼殺しに!「阿修羅城の瞳」
2005年3月29日 12:00

劇団☆新感線の舞台を映画化した「阿修羅城の瞳」のプレミア試写会が、3月23日、ラフォーレミュージアム六本木(東京・六本木)にて行われた。「阿修羅城の瞳」は、恋をすると鬼になる女と、鬼殺しの異名をもつ凄腕の剣士の数奇な運命を、ドラマとアクションたっぷりで描く。上映前、作品をイメージした幻想的な雰囲気の中、市川染五郎、宮沢りえなどの出演者、滝田洋二郎監督が和服姿で登壇し挨拶。滝田監督は「出演者の皆さんの素晴らしい演技と存在感で、舞台とはひと味もふた味も違った、映画らしい映画になったと確信している」と力強く述べたほか、ヒロインを演じた宮沢りえは、「演技とはいえ、何があっても主人公から愛される役を演じるのはかなり気持ち良かった」と振り返った。
舞台でも主役を演じ、本作が映画初主演となる市川染五郎は、皆の期待を背負った映画化で凄いプレッシャーを感じていたと語り、「やるだけのことはやったと達成感でいっぱい。この作品は独特の世界観をもったジャンルの問えない、“傾いた(かぶいた)”映画」と自賛した。4月16日より全国ロードショー。
関連ニュース





草彅剛主演「新幹線大爆破」4月23日配信決定 「今際の国のアリス」S3、「グラスハート」の新情報も【2025年ラインナップ発表イベント】
2025年2月12日 18:10
取材 邦画 日本ドラマ 製作公開発表 国内イベント 配信

映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)