シュワ知事、今度はアメリカ大統領に立候補?
2004年11月2日 12:00

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、大統領選挙への出馬の意志を明らかにした。アメリカの憲法ではオーストリア生まれの彼は立候補することができないが、外国生まれのアメリカ市民にも大統領になる権利を与える修正案をシュワは支持。報道番組「60ミニッツ」の取材でも、「私は、常に頂上を目指している」と大統領になる野望があることを明かした。ただし、実際に立候補するのは、まだ先の話になりそう。「今は、州知事としてやらなきゃいけないことがたくさんある。カリフォルニアの混乱を正すというのが、私の政治公約だ」。ちなみに州知事としての仕事に対し、10段階評価で8と自己採点。「議員とのコミュニケーションが足りないかもしれない」と反省した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI