シュワ知事、今度はアメリカ大統領に立候補?
2004年11月2日 12:00

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、大統領選挙への出馬の意志を明らかにした。アメリカの憲法ではオーストリア生まれの彼は立候補することができないが、外国生まれのアメリカ市民にも大統領になる権利を与える修正案をシュワは支持。報道番組「60ミニッツ」の取材でも、「私は、常に頂上を目指している」と大統領になる野望があることを明かした。ただし、実際に立候補するのは、まだ先の話になりそう。「今は、州知事としてやらなきゃいけないことがたくさんある。カリフォルニアの混乱を正すというのが、私の政治公約だ」。ちなみに州知事としての仕事に対し、10段階評価で8と自己採点。「議員とのコミュニケーションが足りないかもしれない」と反省した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー