ジュード・ロウ、地震にもめげず
2004年11月2日 12:00

東京国際映画祭の特別招待作品「スカイキャプテン/ワールド・オブ・トゥモロー」の記者会見が、10月27日、東京・港区の六本木ヒルズ内アカデミーヒルズにて行なわれた。会見には、主演でプロデューサーもつとめたジュード・ロウ、プロモーションでは初来日となる主演のグウィネス・パルトロウ、監督・脚本のケリー・コンラン、プロデューサーのジョン・アブネットが出席した。
飛行機に乗り遅れ、前日の舞台挨拶を欠席してしまったジュード・ロウだが、この日の会見も、開始直前に起きた地震の影響でエレベーター全機が緊急停止するというハプニングが。ロウは49階の会見場までなかなか到着することができず、会見のスタートは45分近く遅れた。それでもロウは、「ここに来ることができてうれしい」と笑顔で臨み、熱弁を振るった。
セットもロケ地も存在せず、全編ブルースクリーンで撮影された本作であるが、ロウはその難しさを認めながらも、「子供の頃にイスを馬に見立てて遊んでいたような感覚で、童心に戻ったようだった」とコメント。「脚本が大変すばらしく、(グウィネスとの)せりふ回しが楽しかった。小道具なしでも十分楽しめ、舞台で演じているようだった」と撮影を楽しんだ模様。また、出産後も変わらぬスタイルを維持するグウィネスは、「毎日、赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩をしたり、ヨガをしているからかしら」とその秘訣を語っていた。今秋、全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI