ミック・ジャガーが製作する夢の映画に、大物女優が続々?
2004年10月26日 12:00

ニューライン・シネマが製作する「ザ・ウィメン」に、メグ・ライアン、ユマ・サーマン、アネット・ベニング、サンドラ・ブロック、アシュレイ・ジャッドらハリウッドの大物女優が大挙して出演するかもしれない。同作は、39年の同名映画のリメイクで、メグ・ライアンが10年前から熱望していた企画である。オリジナル版はジョージ・キューカー監督の日本未公開作。舞台はニューヨークの社交界、130人を超える登場人物がすべて女性という、まさに女性による女性のためのコメディで、かつてメグ・ライアンが製作・主演、ジュリア・ロバーツ共演、ジェームズ・L・ブルックス監督で映画化の動きがあったものの、実現には至らなかった。今回のリメイクでは、ミック・ジャガーがプロデューサーとサウンドトラックの監修を担当、監督・脚本はテレビ脚本家のダイアン・イングリッシュが務める。撮影開始は来年2月の予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ