今年の東京フィルメックスは、巨匠・内田吐夢で真剣勝負!
2004年9月21日 12:00

今年で5年目を迎えた「東京フィルメックス」。その上映作品のラインナップが9月16日、東京・京橋の東京国立近代美術館フィルムセンター小ホールにて発表された。
映画祭の根幹であるコンペティション部門には例年通りアジアの新進作家の10作品を上映。また、特別招待作品には塩田明彦監督の「カナリア」、アモス・ギタイ監督の「プロミスト・ランド」などがプログラムされている。
関連ニュース
「てっぺんの向こうにあなたがいる」あらすじ・概要・評論まとめ ~日本が生んだ世界的な登山家・田部井淳子の素顔を温かい視線で描く~【おすすめの注目映画】
2025年10月30日 08:30
オリジナル 邦画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ