イラク戦争のドキュメンタリーが公開中止に
2004年9月7日 12:00
湾岸戦争を舞台にした「スリー・キングス」の再上映に合わせて、デビッド・O・ラッセル監督がイラク戦争をテーマにしたドキュメンタリー「Soldiers Pay」を製作したが、「スリー・キングス」を製作したワーナー・ブラザースは、同ドキュメンタリーの公開を見合わせると発表した。ワーナーの広報は「『スリー・キングス』と一緒に、個人的な政治主張を公開するのは不適切だと考えた」とコメントしている。
現在、ラッセル監督は新たな配給先を検討中で、米AOLタイムワーナー傘下のケーブルテレビ局HBOや、リベラル系政治サイトMoveOn.orgでの公開が有力視されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)