南極も溶ける大バトル?「ゴジラ」特撮現場が公開!
2004年8月17日 12:00

シリーズの最終作として話題となっている「ゴジラ FINAL WARS」(北村龍平監督)の公開撮影が、8月16日、東京・成城の東宝スタジオにて行われ、シリーズを彩った人気怪獣たちのバトルがマスコミに披露された。この日は南極を舞台にゴジラと敵怪獣、1対4の戦いが撮影されたが、新しい軽量スーツを着て生まれ変わったゴジラの俊敏な動きや着弾の瞬間の大迫力に、詰め掛けたマスコミからは驚きの声が上がった。
また、撮影終了後には、富山省吾プロデューサー、浅田英一特技監督、スーツアクターの喜多川務による会見が行われたが、浅田特技監督は「過激なバトルがテーマだが、これまでの27作品のテイストが全て含まれた集大成的作品です」とその魅力をアピールした。
なお、11月下旬にはハリウッドでのワールドプレミアも予定しているそうなので、現地の反応にも要注目だ。「ゴジラ FINAL WARS」は12月4日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ