女子高生ジャズバンド「スウィングガールズ」が演奏を披露
2004年7月6日 12:00

矢口監督自身、撮影中にすっかりジャズの魅力にハマり、自腹でテナーサックスを購入したそうだが、上野樹里らキャストも2度の合宿生活を経て、吹替え無しで全ての演奏を行ったという。これについて矢口監督は、「普通は演奏は吹替えだが、それではジャズのスウィングの楽しさが伝わらないと思った」と、役者自身の演奏にこだわった理由を語った。
また、この日は総勢17名のキャストが、スタンダードナンバー「A列車で行こう」など計4曲を披露。演奏終了後に、詰め掛けたマスコミから盛大な拍手が自然発生するほどの熱演をしてみせた。9月11日公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー