「シュレック2」のバンデラス&カッツェンバーグが来日
2004年6月15日 12:00

現在、全米で記録的大ヒット街道ばく進中の「シュレック2」のPRのため、製作総指揮のジェフリー・カッツェンバーグ、長靴をはいた猫役で声優初挑戦のアントニオ・バンデラスが来日し、6月10日、東京・新宿のパークハイアット東京で記者会見を開いた。
製作のカッツェンバーグは開口一番「私たちは、いまとてもハッピーです。それはこの映画が信じられないくらいの成功を収めているからです。まず、カンヌでの約10分間に及ぶスタンディング・オベーション。あれは忘れられない体験です。そして、本国での記録的な興行的成功。私自身、30年に及ぶキャリアの中で最高の1作です」と素直に作品の成功を喜んだ。一方、本作で声優デビューを果たしたバンデラスも「前作の大ファンだから、ジェフリー(・カッツェンバーグ)から電話がかかってきたときに『シュレック』と彼が口にしただけで出演を決めていたよ」と出演に至った経緯を冗談まじりに話していた。
「シュレック2」の全米興収は、15日現在約3億5300万ドル。「ファインディング・ニモ」を抜いてアニメ映画史上最高の興収を記録しており、最終的には4億ドルを超えると見られている。日本公開は7月24日。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント