MGM身売り?交渉相手はソニー
2004年4月27日 12:00
ソニーが、アメリカのメジャースタジオの1つであるMGMと買収交渉をしていることが明らかになった。吠えるライオンのトレードマークで知られるMGMは、「007」という看板シリーズを抱えながらも、過去数年間苦しい経営を迫られてきた。しかし「ベン・ハー」や「ロッキー」シリーズをはじめとした4000本以上のライブラリーが魅力で、過去何度も買収話が持ち上がっている。今回、ソニーは50億ドル(約5500億円)規模の額を提示していると見られている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)