「ブレア・ウィッチ3」、なぜか進行中
2004年4月6日 12:00

超低予算映画ながら大ヒットを記録し、世界的な社会現象を巻き起こした「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の3作目の製作が、静かに進行している。3月31日、1作目の監督と脚本を手掛けたダニエル・マイリックとエドゥアルド・サンチェスの2人が、自らが経営するハクサン・フィルムズの公式サイトで「ブレア・ウィッチ・プロジェクト3」のトリートメント(概要)を書き上げたと発表したもの。1786年のメリーランド州ブレアの町を舞台に、ブレア・ウィッチ伝説の起源を描くという。9ページからなるトリートメントは、スタジオのライオンズ・ゲートに提出されたため、今後、映画化されるかどうかは、同スタジオの判断になるという。サンチェスは「仕上がりには満足してるんだ。かなり怖い映画になると思うよ」とアピールしているが、その運命は果たして……。
ちなみに、2人が「ブレア~」で成功した直後に取りかかったという「ハート・オブ・ラブ」は未だに完成していない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)