押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映!
2004年3月23日 12:00

昨年「マトリックス」のシリーズ2作を上映して話題となり、今後も「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の上映などが予定されているIMAX(アイマックス)シアターで、押井守の最新作「イノセンス」が上映されることになった。
IMAXは、5~6階建てビルに相当する巨大スクリーンが売り物。日本が世界に誇るアニメーションの中でも、突出した映像表現で話題をさらっている「イノセンス」だが、IMAXの高解像度のスクリーンによってCGデータがフルスペックで再現され、独特の3次元CGの映像がより奥行感をもって再生できるという。また、同作の音響はスカイウォーカー・サウンドが手掛けたもので、その迫力の音響を、5.1チャンネルを上回る6チャンネルのサラウンドシステムで体感することができる。東京・品川のメルシャン品川IMAXシアターで、3月27日より上映スタート。
(C)2004 士郎正宗/講談社・IG, ITNDDTD
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画