押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映!
2004年3月23日 12:00

昨年「マトリックス」のシリーズ2作を上映して話題となり、今後も「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の上映などが予定されているIMAX(アイマックス)シアターで、押井守の最新作「イノセンス」が上映されることになった。
IMAXは、5~6階建てビルに相当する巨大スクリーンが売り物。日本が世界に誇るアニメーションの中でも、突出した映像表現で話題をさらっている「イノセンス」だが、IMAXの高解像度のスクリーンによってCGデータがフルスペックで再現され、独特の3次元CGの映像がより奥行感をもって再生できるという。また、同作の音響はスカイウォーカー・サウンドが手掛けたもので、その迫力の音響を、5.1チャンネルを上回る6チャンネルのサラウンドシステムで体感することができる。東京・品川のメルシャン品川IMAXシアターで、3月27日より上映スタート。
(C)2004 士郎正宗/講談社・IG, ITNDDTD
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI