押井守最新作「イノセンス」がIMAXで上映!
2004年3月23日 12:00

昨年「マトリックス」のシリーズ2作を上映して話題となり、今後も「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の上映などが予定されているIMAX(アイマックス)シアターで、押井守の最新作「イノセンス」が上映されることになった。
IMAXは、5~6階建てビルに相当する巨大スクリーンが売り物。日本が世界に誇るアニメーションの中でも、突出した映像表現で話題をさらっている「イノセンス」だが、IMAXの高解像度のスクリーンによってCGデータがフルスペックで再現され、独特の3次元CGの映像がより奥行感をもって再生できるという。また、同作の音響はスカイウォーカー・サウンドが手掛けたもので、その迫力の音響を、5.1チャンネルを上回る6チャンネルのサラウンドシステムで体感することができる。東京・品川のメルシャン品川IMAXシアターで、3月27日より上映スタート。
(C)2004 士郎正宗/講談社・IG, ITNDDTD
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI