若手注目女優キーラ・ナイトレイが「ラブ・アクチュアリー」で初来日!
2003年12月2日 12:00

今年公開された話題作「ベッカムに恋して」の少女ストライカー役で好演を見せ、夏の大ヒット映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でブレイク、いまハリウッドでも注目を浴びているキーラ・ナイトレイが、新作「ラブ・アクチュアリー」のプロモーションで来日、11月27日、パークハイアット(東京・新宿)にて会見を開いた。
本作は「ノッティング・ヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」など、恋愛ドラマに定評のある英ワーキングタイトルが製作したアンサンブル・ラブ・コメディで、19人の登場人物が織り成す様々な愛の形を描く。キーラは「この映画の素晴らしさは、観ている人全てがどこかしらに共感できることで、観終わったあと幸せな気持ちになること。人生に対してポジティブになり、セラピーを受けたようになるわ」と作品をPR。また、いま最も期待される女優と評されている現状については「とてもラッキーで恵まれていると思うし、今後もいろいろな役に挑戦したい。また、撮影を終えたばかりの『アーサー王』ではスタントを全部こなしたし、現代は“強い女性”という潮流がある。私もそういう女性を演じたい」と溌剌に語った。04年2月ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント