ティム・バートン監督、2人の男の間で板挟みに
2003年7月15日 12:00

ティム・バートン監督が念願の企画「チョコレート工場の秘密」の映画化を手がけることはお伝えしたが、来年撮影開始にもかかわらず、いまだに出演者が1人も決まっておらず、スタジオが焦っているという。原因は、どうやら監督自身にあるようだ。主役のウィリー・ワンカ役には、マイケル・キートンとクリストファー・ウォーケンが候補に挙がっているのだが、バートン監督は選択ができないでいるという。2人ともバートン監督がお気に入りの俳優で、マイケル・キートンとは「ビートルジュース」と「バットマン」で、クリストファー・ウォーケンとは「スリーピー・ホロウ」で一緒に仕事をしている。いずれにせよ、バートン監督にとっては、苦渋の決断を迫られることになりそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)