ディカプリオ、5年前の暴行事件で尋問
2003年5月13日 12:00

レオナルド・ディカプリオが4月29日、5年前の暴行事件の訴訟で尋問を受けた。ディカプリオの弁護士ポール・カーラン氏が6日に明らかにしたもの。事件の発端は98年3月4日、ディカプリオがマンハッタンにあるレストランの外で、歌手であり俳優でもあるロジャー・ウィルソンに友人をけしかけ、友人がウィルソンを暴行。ウィルソンは殴られてのどを負傷、歌手として活動出来なくなったとして、ディカプリオと友人らを相手取り、4500万ドル(約54億円)の賠償金を求める訴訟を起こした。ウィルソンは当時、「ショーガール」のエリザベス・バークレーのボーイフレンドだった。カーラン弁護士は「彼は罪を強く否定している。公判が始まる前に疑いは晴れるだろう」と話している。公判は9月2日、マンハッタン地裁で開廷の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー