ハリポタ作者、最新刊出版にあわせ講演会開催
2003年5月6日 12:00
「ハリー・ポッター」シリーズの最新作出版に伴い、著者のJ・K・ローリングが6月26日、ロンドンのアルバート・ホールで4000人の児童を招いて講演会を開くことになった。英出版社ブルームズベリーが2日明らかにしたもの。
参加者は、英国内の学校の教師が最大50人のグループ単位で申し込み、抽選によって決定する方式。ファンに感謝する主旨で開催される講演会は今回1度きりとあって、熾烈な争奪戦が予想されている。当日は壇上で、オーディオ・ブックでナレーションを担当したスティーブン・フライからのインタビューを受けるほか、新作の一部を朗読したり、子供たちとの質疑応答に臨む予定。
シリーズ最新作の第5巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(仮)」の英語版は6月21日に発売される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー