「二つの塔」、前作を上回る快ペースでスタート!
2003年2月25日 12:00

2月22日、「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」が全国600スクリーンで公開を迎え、15日に行われた先行オールナイトを含む初日・2日目の興収は11億3000万円で前作比125%、動員数は80万3000人で前作比130%と、前作を大きく上回る出足を記録した。これらは、何かと対比される「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のオープニング(動員160万人、興収20億5000万円)の約半分だが、上映時間やスクリーン数を考えれば、十分凄い数字となっている。前作の最終的な興収(90億7000万円)を超えるのは確実で、配給元の日本ヘラルド映画は、150億円の大台突破も視野に入れているようだ。22日の東京・有楽町の丸の内ピカデリー1では、前日夜10時から徹夜組の列が出来始め、初回から立ち見がでる盛況ぶり。フロドやガンダルフなど主要キャラはもちろん、オークやウルク=ハイまで幅広いキャラクターのコスプレをしたファンも多数見受けられた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ