「マトリックス・リローデッド」日本公開日が決定!
2002年10月8日 12:00

パート2「リローデッド」、およびパート3「レボリューションズ」の公開を来年に控え、水面下でいろいろな動きが見られる「マトリックス」だが、このほど日本での「リローデッド」の公開日が決定した。全米では2003年5月15日にセットされた「リローデッド」の公開日は、日本ではそれより3週先、6月7日に正式決定された。これは、来年の夏で閉館となる渋谷パンテオンのさよなら興行となる一方、来年春に六本木に開館するシネコン、ヴァージンシネマズ・六本木ヒルズのこけら落とし興行となる可能性もある。また、集客力の高い夏休みの時期ではなく、ちょっと早めの6月に公開する理由の1つには、本国では同じワーナー・ブラザースの配給となる「ターミネーター3」の日本公開(日本での配給は東宝東和)が7月12日に決定していることもあって、時期が重ならないように配慮したという内部事情も考えられる。
ところで、去る5日に初めて地上波でオンエアされた「マトリックス」の視聴率は20.2%に達し、改めてこの作品の持つパワーを見せつけた格好。来年6月の「リローデッド」、冬(公開日は未定)の「レボリューションズ」が本当に楽しみになってきた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント