「ハリー・ポッター」、3作目で監督が交替
2002年5月28日 12:00
「ハリー・ポッター」シリーズ3作目の監督探しが現在大詰めを迎えている。「ハリー・ポッターと賢者の石」と現在撮影中の第2作「秘密の部屋」でメガホンを握っているクリス・コロンバスは、1年間のイギリス生活で家族がホームシックになったことから、第3作「アズカバンの囚人」では監督を降板することを表明。製作元のワーナー・ブラザースはこれまで懸命に監督探しをしていたが、どうやらメキシコ人監督のアルフォンソ・クアロンに任せることにしたらしい。スティーブ・クローブスが書き上げた第3作の脚本も、すでに監督に渡しているという。アルフォンソ・クアロン監督は、今アメリカでスマッシュヒット中のメキシコ映画「天国の口、終りの楽園。」で注目を浴びているが、その前もイーサン・ホーク、グウィネス・パルトロウ主演の「大いなる遺産」や「リトル・プリンセス」を監督するなどハリウッド映画の経験も十分にある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ