ティム・バートンの新作が決定!
2002年5月7日 12:00

ティム・バートンが、「スパイダーマン」で勢いづいているコロンビア・ピクチャーズの新作「ビッグフィッシュ(原)」を監督することになった。原作は、ほら吹きの父親と息子の絆を描いたダニエル・ウォレスの小説「ビッグフィッシュ─父と息子のものがたり」(河出書房新社刊)。父親がガンに冒されたことをきっかけに帰郷した息子ウィリアムが、たくさんの“ほら”の中から事実をひも解いていく過程をおかしく切なく描いた感動の物語だ。本作は、2年ほど前にスティーブン・スピルバーグ監督が「さゆり」と共に映画化への興味を示していたが、「マイノリティ・リポート」の完成後「Catch Me If You Can」の製作に入ると間もなく、この2本のプロジェクトからは抜けることになった。コロンビアの会長であるエイミー・パスカルは「これは、作り話をするのが好きな父親とそんな父にとまどう息子の話。ティム・バートン以上に作り話が上手で、この作品にふさわしい監督はいない」と、バートンを絶賛している。一方「さゆり」は、スパイク・ジョーンズ監督で進行中だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア