“世界の歌姫”ブリトニー来日!
2002年4月23日 12:00
デビューから4年、3枚のアルバムが全世界で5000万枚を超える大ヒットを記録している“世界の歌姫”ブリトニー・スピアーズが、初主演映画「ノット・ア・ガール」と、同名アルバムのプロモーションのために来日。4月21日、TOKYO FMホールにて記者会見を行った。来日は2年振り、3度目となるブリトニーだが、今回、初めて買い物する時間ができたそう。渋谷、原宿を見て回ったという彼女は、「すごい楽しかった! こんなに楽しい国に住めて日本人はラッキーよ」とコメント。また、初の映画出演について「歌手も役者も表現するという点では同じだけれど、泣く演技は難しかったわ」と真剣な表情を見せつつも、「映画出演は夢だったから嬉しい」と顔をほころばせた。
また、バービー・アワード(バービー人形のように輝いている女性に贈られる賞。ちなみに初代受賞者は浜崎あゆみ)を受賞したブリトニーは、同日、授賞式にも出席。さらに翌22日に開催された本作の特別試写会で舞台挨拶を行うなど精力的にスケジュールをこなし、25日には東京ドームにて日本初公演を予定している。
仲良し3人組の女の子それぞれの青春を描く映画「ノット・ア・ガール」は、5月18日より、シネマメディアージュ他にて公開される。