「T3」、高すぎる製作費にスタジオが尻込み
2001年12月11日 12:00
「ターミネーター3」の企画が本格始動したことは先週もお伝えしたが、その規模が史上最大であることが判明した。製作費は1億6500万ドル(約211億円)から1億8000万ドル(約230億円)の間といわれており、これはスタジオがゴーサインを出した予算としては史上最高額(これまでの史上最高額は「パール・ハーバー」の1億3500万ドル)。三度ターミネーター役を演じるシュワルツェネッガーの出演料はなんと3000万ドル(約39億円)で、これは彼が「バットマン&ロビン/Mr. フリーズの逆襲」で手にした2500万ドル(約32億円)を超える最高額だ。全世界で5億1700万ドル(約662億円)の大ヒットとなった「ターミネーター2」の続編とはいえ、さすがにこれでは規模が大きすぎるのではないか、と業界では疑問の声が続出している。しかも前2作で監督・脚本をつとめたジェームズ・キャメロンはノータッチであり、シュワちゃんはすでに峠を越えたスターなのだ。現在製作元のインターメディア社は全米配給するスタジオを探しているが、すでにユニバーサルは見送ることを表明している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映