オールスター参加のテロ被害者募金番組に、疑惑発生!
2001年11月13日 12:00
9月21日に放送された募金番組「アメリカ:トリビュート・トゥ・ヒーローズ」にいま疑惑が持ち上がっている。過激さが売り物のニュース番組「ビル・オライリー・ショー」の司会者ビル・オライリーが、集められた献金が適切に処理されていないと指摘したことが発端。これに対し、チャリティ番組に出演したジョージ・クルーニーが激怒し、「あんたの指摘はうそっぱちだ。あんたはそれでもジャーナリストなのか」と書簡で反論した。ジョージ・クルーニーがここまで感情的になるのは、同チャリティ番組を企画し、オールスター・キャストを集めた本人だからである。が、基金運用に疑問点が多いのも確かで、集められた2億6000万ドル(約312億円)のうち、1カ月経って家族のもとに届けられたのは4000万ドルしかないことが明らかになった。さらに、募金総額の20%が運営経費に回されるというのである。同番組に出演したスターの中には、この知らせにショックを受けているものも多く、カート・ラッセルは「もし献金の100%が人々に渡らないと知ってたら、参加しなかったよ」と驚きを隠せない様子だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI