ピアース・ブロスナン、再婚は厳戒態勢で
2001年8月7日 12:00
現ジェームス・ボンド役などでおなじみ、ピアース・ブロスナンが、4日、元モデルでTVリポーターのキーリー・シェイ・スミスさんと、アイルランドのメイヨー郡にある修道院で結婚式を挙げた。
当日、修道院の前には2人を一目見ようと300人近い地元の人々や観光客たちが押し掛けた。しかし事前にイギリスの「Hello!」誌が式の写真の掲載権をおよそ100万ドル(約1億2000万円)とも言われる高額で獲得しており、そのためだけに特別に雇われたセキュリティ・チームによって、民間人や他のマスコミの撮影は徹底的にシャットアウトされた。また修道院からおよそ20マイル離れたアッシュフォード城で行われた披露宴も、その詳細はすべて極秘とされ、城のスタッフはすべて誓約書に署名させられたという。しかし一部の報道は、(ブロスナンがアイルランド出身であることから)伝統的なアイリッシュ・バンド、ザ・チーフタンズとアイルランドのダンサーたちによる余興が行われたと伝えている。2人の間には、2人の息子ディラン君(4歳)と2月に生まれたばかりのパリス君がおり、パリス君は式の前夜に同修道院で洗礼の儀式を行ったばかり。
ブロスナンとスミスさんは今年の5月に式を予定していたが、ブロスナンと前妻との間の16歳の息子、ショーン君が自動車事故で重傷を負ったため、式を延期していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ