「ゴジラ」最新作を撮るのは「ガメラ」の金子修介監督!
2001年3月6日 12:00

「ガメラ」三部作で数々の賞を総なめにした金子監督が、「ゴジラ」最新作のメガホンを取ることになった。3月6日、東宝本社にて、金子修介監督と富山省吾プロデューサーが出席してシリーズ最新作「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の製作発表会が行われた。すでに12月15日の公開が決定している今回の「ゴジラ」は、日本を襲うゴジラを、“聖獣”モスラとキングギドラがタッグで迎え撃つというストーリー。金子監督は10年前、「ゴジラ」への参加を希望しながら実現しなかったという経験がある。今回は「ガメラ」で実績を積んだ監督が10年越しの夢を実現させた形だ。質疑応答の中で「ゴジラとガメラはどちらが強い?」との質問に、金子監督は「戦わせてみないことには分からない。是非、戦わせてみたいね」とコメント。一方、「これでシリーズも一区切りか」という質問を受けた富山プロデューサーは「これが“総決算”という気持ちはある。その後のことはその時にならないと……」と述べ、来年以降の「ゴジラ」シリーズ存続については言葉を濁した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー