「ゴジラ」最新作を撮るのは「ガメラ」の金子修介監督!
2001年3月6日 12:00

「ガメラ」三部作で数々の賞を総なめにした金子監督が、「ゴジラ」最新作のメガホンを取ることになった。3月6日、東宝本社にて、金子修介監督と富山省吾プロデューサーが出席してシリーズ最新作「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の製作発表会が行われた。すでに12月15日の公開が決定している今回の「ゴジラ」は、日本を襲うゴジラを、“聖獣”モスラとキングギドラがタッグで迎え撃つというストーリー。金子監督は10年前、「ゴジラ」への参加を希望しながら実現しなかったという経験がある。今回は「ガメラ」で実績を積んだ監督が10年越しの夢を実現させた形だ。質疑応答の中で「ゴジラとガメラはどちらが強い?」との質問に、金子監督は「戦わせてみないことには分からない。是非、戦わせてみたいね」とコメント。一方、「これでシリーズも一区切りか」という質問を受けた富山プロデューサーは「これが“総決算”という気持ちはある。その後のことはその時にならないと……」と述べ、来年以降の「ゴジラ」シリーズ存続については言葉を濁した。
関連ニュース
ジェームズ・キャメロン監督、山崎貴監督とVFX談義「ゴジラ-0.0」に期待を寄せる【「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」ジャパンプレミア】
2025年12月10日 22:30
取材 洋画 国内イベント
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ