「ゴジラ」最新作を撮るのは「ガメラ」の金子修介監督!
2001年3月6日 12:00

「ガメラ」三部作で数々の賞を総なめにした金子監督が、「ゴジラ」最新作のメガホンを取ることになった。3月6日、東宝本社にて、金子修介監督と富山省吾プロデューサーが出席してシリーズ最新作「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の製作発表会が行われた。すでに12月15日の公開が決定している今回の「ゴジラ」は、日本を襲うゴジラを、“聖獣”モスラとキングギドラがタッグで迎え撃つというストーリー。金子監督は10年前、「ゴジラ」への参加を希望しながら実現しなかったという経験がある。今回は「ガメラ」で実績を積んだ監督が10年越しの夢を実現させた形だ。質疑応答の中で「ゴジラとガメラはどちらが強い?」との質問に、金子監督は「戦わせてみないことには分からない。是非、戦わせてみたいね」とコメント。一方、「これでシリーズも一区切りか」という質問を受けた富山プロデューサーは「これが“総決算”という気持ちはある。その後のことはその時にならないと……」と述べ、来年以降の「ゴジラ」シリーズ存続については言葉を濁した。
関連ニュース


「ジュラシック」シリーズの根底にあるものとは? ギャレス・エドワーズ監督&デビッド・コープが“新章”を語り尽くす【「ジュラシック・ワールド 復活の大地」ネタバレあり】
2025年8月16日 10:00
オリジナル インタビュー 洋画


「ジュラシック・ワールド 復活の大地」あらすじ・概要・評論まとめ ~「怪獣映画」の本性を剥き出しにする、ミッション遂行型のシリーズ新章~【おすすめの注目映画】
2025年8月7日 10:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論

