「スパイダーマン」最新情報!
2000年9月19日 12:00

アメリカの人気コミック「スパイダーマン」の映画化にあたり、製作のコロンビアは公開予定日を当初予定していた2001年11月から2002年の5月3日に遅らせると発表した。これにより、今年12月に予定されていた撮影開始時期も、早くて来年1月までずれ込むことになる。コロンビアはその理由として、映画にとって最善の時期に変更したためとしている。通常秋に公開を迎える作品は、その年のオスカーレースに向けて大規模なキャンペーンが行われるが、今回の公開日変更により「スパイダーマン」の2002年のオスカーへ参戦はなくなった。そのかわりに、夏の大作の多くが公開され、ボックスオフィスの稼ぎ時である独立記念日のホリデーシーズンに公開日を迎えることになる。この公開日の変更にプロデューサーであるローラ・ジスキンは「大変満足している」と語っている。現在、トビー・マグワイアがスパイダーマン役に決定している。さらに、ジョン・マルコビッチ (写真) がスパイダーマンの敵役、グリーン・ゴブリン役としてオファーされているという。
関連ニュース
セバスチャン・スタン&ジョン・バーンサル、東京コミコン降臨!「スパイダーマン ブランド・ニュー・デイ」「アベンジャーズ ドゥームズデイ」への期待語る!
2025年12月5日 19:40
取材 国内イベント 東京コミコン
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ