映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「クレイドル・ウィル・ロック」ティム・ロビンス夫妻が来日

2000年8月8日 12:00

リンクをコピーしました。
画像1
ボブ・ロバーツ」「デッドマン・ウォーキング」に続く新作「クレイドル・ウィル・ロック」の今秋の公開に先駆けて、監督・脚本・製作のティム・ロビンスと、妻であり本作の主演女優スーザン・サランドンが来日。8月7日、東京・日比谷の帝国ホテルにて会見を行った。
本作は、大恐慌に見舞われた1930年代のニューヨークを舞台に、若き天才演出家オーソン・ウェルズの劇団が政府の上演禁止処分に反抗し、舞台「ゆりかごは揺れる」の上演を敢行した一夜の奇跡を描いた感動作。ロビンスがこの物語を監督しようとしたきっかけは、彼が家に招待した知人の中にたまたまウェルズの劇団の元スタッフがいたことだったという。「彼が目撃した世紀の舞台の主役は、権力に向かって立ち上がった一人の無名の少女だった。その話は、常々自由や民主主義が大勢の中の一人の勇気でなされると信じていた僕に共鳴した」
そして今回、実在したムッソリーニの愛人を演じたサランドンが「ピーターパンとクック船長だったら、断然クック船長を演じる方が面白い。私は悪い役をやるのが好きだわ。悪役を演じるコツは……」と演技をレクチャーする場面も見られた。
また「若い女性に向けて監督から熱いメッセージを」との声にロビンスが「独身で、いい男がたくさん出てるよ」と答え笑いを誘う一方で、サランドンが映画の見どころについて熱く語るなど、夫婦の息の合ったところを見せた。映画は今秋、恵比寿ガーデンシネマほかにて公開。

ティム・ロビンス の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】

提供:リトルモア

ミッキー17の注目特集 注目特集

ミッキー17

【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――の注目特集 注目特集

この村の住人は、人を喰ってる――

【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!の注目特集 注目特集

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!

【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 3月31日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る