【”宇宙の話をしよう。”宇宙飛行士になる夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄の姿を、本格的な宇宙船発射シーンや月面シーンと共に描いた作品。】
ー ”コールドプレイ”の”ウォーターフォール”が実に格好良く響き渡る作品である。-
■子供のころ、共に宇宙へ行こうと約束した六太と日々人の兄弟。
それから19年、日々人(岡田将生)は宇宙飛行士になるが、六太(小栗旬)は仕事を首になり再就職も出来ずにいた。
そんなある日、宇宙航空研究開発機構が宇宙飛行士の募集を始めた。早速、応募する六太だったが、そこには過酷な試験の数々が待っていた。
... 続きを見る
原作を大事に再現し、楽曲のPVみたいなミュージカル仕立てに
悪くない。
かなり原作を大事にしていて、最小限ではありますが必要な要素の取りこぼしはなく。
池田理代子の絵柄に寄せて、恋愛だけに絞って構成したバージョンの宝塚歌劇ミュージカル舞台を、音楽を現代的に作り直して、アニメーションに落とし込んだという印象。
映画というより、楽曲のPVみたいな仕上がりに。
音楽が好みに合えば、コレはコレでアリだなと(逆にこの作品の音楽は苦手、って人にはかなりキツいはず... 続きを見る
自分の物事を見る際の先入観や人によっての解釈の違いについて考えさせられました。
ホラーがやや苦手な僕にとっては、かなりスリリングであるとともに、解釈が分かれそうな場面も多く、現実世界のようにわかりやすく正解があるわけではない中で、どう選択するのがよいのか、を考えさせられました。
子役の方や國村さんの圧巻の演技は印象的で、あれくらい毎日全力で日々の仕事に取り組もうと自分の身も引き締まる思いでした。 続きを見る
人の気持ちが分からない男の子と人の心を持った人工女子の物語
近未来的なボーイミーツガールもの。
どこか哲学的に考えさせられる内容。ロボットは恋をするのか、恋とは、愛とは、友人とは、家族とは何なのか。
若くして亡くなった天才科学者の母親の遺志?を継ぐべく日々研究に明け暮れている少年がスランプで何をやってもうまくいかない。
そんな時唯一の友人?に彼女ができた。そうしたら2倍パワーアップしたらしい。それを聞いて何を勘違いしたのか彼女を作るとパワーアップす... 続きを見る
大統領令で公開中止に追い込まれるのではないかと心配になってしまう1作!!
よくもまあアメリカという国はタイミングよくこんな作品を製作・公開するなぁと感心する事しきり!!
アリ・アッパシ監督の経歴等は解らないが、マイケル・ムーア並みにトランプ大統領から抹殺されないかとこちらの方が心配になってしまう(笑)
実際の若き日のドナルド・トランプがここまでやっていたのか否かは解らないが、ストーリーも妙に信憑性があるし、何よりトランプ演じるセバスチャン・スタンの迫真の演技を見る... 続きを見る
全888168件中、9911~9920件目を表示