映画レビュー一覧(新着順)

映画レビューRSS

5.0平成を生きてきた人向けの青春映画

笑いあり感動ありのめっちゃいい映画。
過去と現在をうまくシンクロできていてキャストもあまり違和感を感じなかったのでとても観やすい。

そして、
なんでもできる気がした10代の頃がめっちゃ懐かしく感じた。。。
キャストも豪華で曲もめっちゃ懐かしいし、出演者は女性ばかりだが男性でもとても懐かしく感じる、あの頃に戻りたいと思える素晴らしい映画。
何回でも観れるし何回でも感動できると思う。

こうい... 続きを見る

2025年2月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

楽しい

コメント数 0 件
共感した人 0 件

4.5タイトルに躊躇して見ていなかったが…

心に染みいるあたたかくステキな作品でした。
タイトルを知ったときはファーストキス…松村北斗と松たか子の年の差恋愛作品かぁ…と恐縮にも軽んじていました。
塚原監督が「Nのために」「アンナチュラル」「ラストマイル」「海に眠るダイヤモンド」わたしの好きな作品を手掛けている方であり、脚本を手掛けているのは「カルテット」の坂元さんであると知り、これは必ず見ないといけないと思いたち即座に観にいきました。... 続きを見る

ぽんさんさん
2025年2月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 18 件

3.0前半の長い長いフリ

いるかな?
ずっと胸くそ悪かったけど。

早くなんか起きてくれってずっと思ってた。 続きを見る

2025年2月28日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 2 件

5.0文句なし❗️改めて考えさせられる政治とスポーツ

イラン映画は熊は、いないに続いて2作目。
熊は、いないも色々考えさせられた作品だが、この作品も然り。
改めて、スポーツと政治はつながっていると
思い知らされた。柔道イラン代表のレイラとコーチマリアムは柔道世界選手権に出場し、優勝を目指していたが、イスラエルの選手との対戦を避けるために棄権しろとイラン政府から圧力がかかる。試合に勝ちたいが、家族を守りたいレイラの葛藤とレイラを優勝させたいが、政... 続きを見る

2025年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

難しい

コメント数 0 件
共感した人 6 件

4.5タイトルなし

フォーク界もしちめんどくさい歴史があったことがわかった。むちゃハイコンテクスト。 続きを見る

えみりさんさん
2025年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 11 件

2.0監督は味方なの?嗤うだけ?

セックスワーカーの映画公開をこんなに心待ちしたのは『プリティ・ウーマン』以来である。
(娼婦のシンデレラストーリーで王子様がリチャード・ギア。
いくら映画だからってブッ壊れてんじゃん、と憤っていたが、それをファンタジーにもするのもハリウッド。
その御伽話にひれ伏した。)
でも「ANORA アノーラ」にリチャード・ギアはいない。
脚本監督は底辺の味方・ショーン・ベイカーである。
とことんブチ壊... 続きを見る

2025年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

コメント数 4 件
共感した人 8 件

4.0「とてもよかった」

2019年のフランス映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』のリメイク。オリジナルは未見。
作家として成功を収めた夫(中島健人)と、歌手の夢をあきらめた妻(milet)の姿を、パラレルワールドに転移した夫の目線で描く。
miletさんの映画初出演作で、昨年TVアニメ『葬送のフリーレン』のエンディングで彼女を知り、その魅力に取り憑かれたぼくにとっては、会社を休んででも初日・初... 続きを見る

ぽてちさんさん
2025年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

コメント数 0 件
共感した人 7 件

4.0ニューヨークに降り立ってから伝説のフェスまての短い期間の映画

ボブ・ディランはあまりよく知らないが、曲は色んな人がカバーしていて聞いたことがある。ほんとがが知ってる歌でそれだけで楽しくなる。
時代背景もあって当時を知る人がみたらとても懐かしく思うだろう。知らない人はあの感じは理解できないのかも。
人の気持ちが読めないのか分かっているのにやっちゃうのか、周りにいたら困った人だ。
ラストのフェスでは一説によると涙ぐんでたとかという話もあるが、だとしたらボブ... 続きを見る

さんさん
2025年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 3 件

5.0鞄か何か蹴ってしまって

ごめんなさいm(._.)m
席に着く時に。

44歳か43歳だが誰よりも激しくヘドバンしたと豪語できる!
平日の午前とはいえ4.5人しかお客さんいなかったから。 続きを見る

2025年2月28日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 0 件