人間の本質を見つめ直すいい映画でした。
人間の悪には際限がなくて呆れ果てる。
地獄には亡者が蠢いていると聞くが、さしずめこの世の方が実は地獄なのかもしれない。
安らかに眠る死後の世界が極楽浄土に思える。
現世が地獄で死後が極楽浄土であるならば、産まれ落ちてきた人間は差し詰め、極楽浄土から試練を授かるために出てきたようなものか?
そう考えてこの仕掛人をみると実は、彼らは極楽への夢先案内人に見えてくるから不思議なもんです。
人間の本質... 続きを見る
ミュージカル映画の最高傑作
中学の時、授業で観たが、忘れていた。35年後、改めてじっくり鑑賞。素晴らしかった。音楽、歌には人の心を動かす力が確実にある。何故人は歌うんだろう?鼻歌から、お金を払ってでもカラオケボックスに行く。何故だろう?と思っていた。しかし、今回この作品を観てみて思ったのは、人間にとって歌うことは、「本能」なのではないかと思った。そして、人生を豊かにしてくれるもの。あとは、人はその人に相応しい環境に出会... 続きを見る
⭐︎3.8 / 5.0
2月4日(水) @映画館
HELP 復讐島
---
基本的性格は一生変わりません!な2人を無人島(?)に放り込んだらこうなるよねって話😂見所はズバリ「悪夢」と「人工呼吸」w
---
#movie 🎬2026
#help復讐島
#映画
#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい 続きを見る
たいしておもしろくないな笑
うん。なんだこれ。
たいしておもしろくない笑
脚本がつまんないのかな。
なんかお金だけかかってそうで、もったいない。
ドラマ観てたんですけどね。 続きを見る
ゲログロ爆笑脱出島ホラー
得意ジャンルじゃないけど、評価が高いので鑑賞。時間の関係で吹き替え版です。
声優が上手なので良かったです。
美しい島で繰り広げられるサバイバル劇はスプラッター映画そのものなんですが、敢えて作り物感を出している(?)ところはお化け屋敷のような楽しさもあり、目まぐるしく変わる展開はジェットコースタームービーと言えます。
すごく面白かった、でも2度は観たくないです、緊張が続くから疲れたし、お腹... 続きを見る
これぞクライムサスペンス!
ヤクの売人から情報を引き出し警察に提供するブローカー"ヤダン"。そんなヤダンの青年が国を巻き込む巨大な陰謀を暴く!
クライムアクションという宣伝文句の割にアクションシーンが少なかった気はしますが、互いに計画の裏をかきあうところはクライムサスペンス感があっていいですね。
なんかスカッと終わったと思うけど本当かなあ?
なんか雰囲気に騙されてる気もするなーw 続きを見る
全1016393件中、1021~1030件目を表示








