反戦でも、反原水爆でもない。戦後の生活の苦しさは一切伝わらない。破壊のスケールが小さい。伊福部音楽の流用が雑でリスペクトなし。
まず、スケールが小さい。破壊が銀座シーンのみ、しかも短い。
登場人物、出演者が少ないせいもある。
第一作のような、大勢の被害者が避難所にあふれているようなシーンは一切なし。
東宝で、いや、日本で今、恐らく最も予算が取れる本作のような企画でも、この程度の規模しか作れないのか。
また、「ゴジラ」以前に、映画として、戦後の悲惨さ、苦しさは全く伝わらない。
戦後って、結構楽勝だったのか?
悲惨さ理... 続きを見る
邦画も捨てたものじゃない
想像以上のクオリティに感動。
ゴジラ映画はにわかですが難しい専門用語とかもあまり無く、日常シーンも多いので怪獣映画を見ないドラマ好きな一般人でも楽しめるようになっています。
とにかくゴジラの迫力がヤバい個人的にシンゴジラより怖い、これは映画館で見るべき。
今年の邦画優勝じゃないかな? 続きを見る
山崎監督、やっと打てましたね!
観る前の予想では
「予告編では面白そうけど、山崎監督かぁ
山崎監督の作品ってぜんぜんだめじゃないけど
どれも無難で、すごく良かった作品はないよな。
野球でいうとヒットは打てるけど、よくてツーベース止まり。
シン・ゴジラのあとでハードル上がってるし
終戦直後の日本が舞台って武器も無いから絶望的だし地味だなぁ。
それで面白くなるのかよ」
って思ってたけど
今回は特大ホームランです。
脚本、CG... 続きを見る
山﨑−1.0から山﨑監督に
幼児の頃からゴジラ百科を熟読するワイが狂喜する映画がやってまいりました。初代ゴジラをベースとした作品であると思われ、しかもけっこう泣ける。私ドラ泣きはしませんでしたがこれはゴジ泣きと呼んでもよいと思います(笑)
オタクよりいろいろ言われておりました山﨑監督のオタク評価も上がるのではないかと思われる快作でございます
実は私、最近のゴジラ作品(海外含む)に疑問をもっておりました。本来ゴジラは... 続きを見る
この程度のイナズマでは1985年に帰れません‼️
主人公の花子は映画監督志望の女性‼️ところが卑劣なプロデューサーに騙され、自分の家族の物語であったにもかかわらず、企画を横取りされてしまう‼️運命的に出会った男性・正夫とともに疎遠だった父、二人の兄と連絡を取り、反撃を開始する・・・。プロデューサー役のMEGUMIさんと助監督の三浦貴大さんがホント嫌な奴で、最初は正夫の力を借りてこの二人にリベンジして、コテンパンにやっつける話かなと思ったらそ... 続きを見る
能力があれば、なんでもできる。ダー!
『ザ・クリエイター/創造者』に続いて、またもや能力者の話。あっちは、能力者以外はSFしてたから見応えがあったけど、『ドミノ』は、笑っちゃうくらいSF感ゼロ。
構築世界の相手に見せる技術的な説明を全くせずに、観客をケムに巻くことしか考えていない。
一応三幕構成になっている。
一幕目は、どうですか騙されたでしょ?
二幕目は、種明かしも見せちゃいますよ。
三幕目は、さあどんでん返しで... 続きを見る
ギャレス・エドワーズ監督、天才だわ
予想裏切るオリジナリティー溢れる魅せ方してきた
これは斬新!
SFの歴史塗り替えるんじゃないかと感じる程に一切の妥協を感じさせない完成度の高さと面白さ
ローグ・ワンの素晴らしさも理解した上で最高評価 続きを見る
よさげな雰囲気が漂う、よくわからない話
予告でのアイナ・ジ・エンドさんの歌声と、公開初日のレビュー評価の高さにつられて鑑賞してきました。
ストーリーは、歌うこと以外では声を出せない路上ミュージシャンのキリエが、偶然彼女の歌声を聴いてマネージャーになることを申し出たイッコとともに活動の幅を広げる中で、二人の過去が紐解かれたり、新たな出会いが生まれたりするというもの。
鑑賞後の率直な感想としては、「え? どういうこと?」って感じで... 続きを見る
キャスティングが絶妙
何処かにありそうなストーリーでしたが心に響く純愛ラブストーリーに仕上がっていました。設定にピッタリのキャスティングと多くを語らない展開に思わず引き込まれて気付けば涙腺崩壊。久しぶりにやられました。
期待値を超える秀作でした。
是非映画館で🎦
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