山本さんがくれた希望
戦争の悲劇が舞台だけど、希望を持って生きる愛に満ち溢れた物語だった。
凄く宣伝通りに良い映画でした。
クロ、可愛かった。最後まで生きてて良かった。 続きを見る
実存はどこにあるのか
タイトルが地味だけど、こう言うしかない。自分は何者か、肩書や人種や国籍や、色々なものをはぎとって本質を見つめた時、残るものは何だろう。戸籍を入れ替えて過去も名前も捨てた男が死んで、彼が本当は何者だったのかを追いかける弁護士は国籍を日本に帰化した在日3世。自分は日本人か在日か、アイデンティティはどこにあるのかと問わざるを得なくなる。個人を個人として規定するものは、内面なのか、社会的な立場や評価... 続きを見る
結末は正真正銘の衝撃!
予告文句です。
どんな衝撃があるのか、、、と思って見たら、衝撃がない事に衝撃です!
てか、、、衝撃があると思って見ている時点で負けです。このストーリーで、衝撃があるとしたら、この終わり方が「通常」ですね。なーんだ、そんなことかと。だろうね、そうだと思ったよ。って感じ。
もっと凄い衝撃を期待したので、残念。
なにも予告無しで見れば楽しめると思います。 続きを見る
何かを手放すって、すごく贅沢なこと
今泉力哉監督最新作。「愛なのに」「猫は逃げた」に次いで今年三本目。パッケージからもキャストからも、名作感漂っています。これまた結構期待値高かったんだけど、かなり喰らいました。めちゃくちゃいい映画やないか...。
「街の上で」と雰囲気はとても良く似ているのだけど、コメディ要素強めだったあの作品に対し、本作はシリアスでリアリティのある、ビターテイスト。大人の恋愛を描いているという点では、どこと... 続きを見る
これが映画と名乗るほどのものでしょうか‼️❓ビズリーチ‼️❓
キャストが良い、テレビドラマも良い。
なのに、これはどうした、は?
シナリオが脚本として機能してない、意味のない内容。
映像もチープ。
せめて、テレビドラマの品質の半分くらい維持してたら売れると思います。
残念ながら、褒めるところより、具体的に貶すところもありません、忍耐力を鍛えられました。
ちなみに日本の水源は外国に売り物になりません、経済効率的に。 続きを見る
テンポが速くて追いつけないけど、、
ヤクザの暴力アクションだけど会話劇のようにテンポがとても速いです。さらに登場人物も多くとても追いつけない。
台詞が聞き取れないし。
カネダカとカネダと混乱する(笑)
そういえば「関ヶ原」も聞き取れなかったな。
ストーリーを全部理解しているか怪しいけどとても見応えがあって楽しかった。
現実味は無いけど、エンタメ映画として優秀。
予め登場人物だけでも知っておけばもっと楽しめたかも。
岡田く... 続きを見る
待ってましたよ、こういう映画
めちゃくちゃ興奮した。待ってましたよ、こういうジャパニーズアクション。世界観もいいし、キャラもキレキレにたっているのにおちゃらけ感なしのハードボイルド。
マフィア化した日本のヤクザ組織、非合法の潜入捜査官(undercover agent)で対抗する日本警察。私的復讐をやり遂げて警察の犬としてうってつけの兼高昭吾が、東鞘会に送り込まれる。
誰から褒めていいのか迷うんだけど、まずは、... 続きを見る
三木監督3作品同時公開
同じWOWOWでドラマシリーズもありましたが、どうやら続きや関連は無いようなので、ドラマシリーズは未鑑賞のまま、映画です。
三木孝浩監督の作品が3作品同時公開ですね。
どの作品もテーストが違うので同じ監督とは思えないかもしれません。光のこだわりは強いですが。
三木監督と言えば、高校生の爽やかな恋愛映画が多く。特に主演女優さんが最高に輝く作品が多いです。今作では、男もかっこよく撮るのか、、... 続きを見る
全1012130件中、5021~5030件目を表示








