痛くていい!思い切り傷つけ!
【追記】
3回観賞してみて、観る度に感動が増すのは ラストへ向けてのシーン。
楓が、本当になりたかった自分を想像する、映画オリジナルのシーン。その中で楓は秋好と仲間と信頼し合い協力し合って 自分が、本当に作りたかったモアイの一部となって、活動し、笑っている。
そして、得意のパラパラ漫画を元気のない少年に見せる。そのパラパラ漫画の中で主人公(楓?)は 大きな壁を超え、街を超え、戦場の中で武... 続きを見る
ドストエフスキーは嫉妬していると思う
いやー、とにかく凄いものを見てしまった。この映画の凄さを自分の言葉で説明できるのだろうか。
数日前に整骨院で治療を受けている時に、隣のベッドで整体師と患者さんがこの映画の感想を話し出すという最悪な環境に置かれてしまった。うつ伏せで治療を受けているため、なすがままネタバレを耳にしてしまった。
面白さも半減だろうなと思いながらも見始めたのだが、ネタバレしていようがしていまいが関係なかっ... 続きを見る
レーシングチームvs本社役員
いやー、マット・デイモンもクリスチャン・ベールもカッコ良かった~♪
ル・マンのレーシングシーンも、めちゃ興奮した~♪
ケンマイルズの奥さんも、素敵~♪
映像、迫力ある~♪
約2時間半という長めの映画ですが、テンポよくあっという間でした。
脚本はフォードvsフェラーリというよりも、むしろフォードレーシングチームvsフォード本社役員の構図。
ほんとうは個人的にはハッピーエンドで終わってほしかっ... 続きを見る
大人の恋ってこんなにも複雑なのか…。
この結末…。
観る年代によって、考え方や感じ方が分かれそうね(´-`).。oO
ハッピーエンドって捉える人もれば、幸せとは限らないかも…と思う人もいそう。
いろんな人の意見が聞きたいです。
一つ言えるのは、運命ってそう簡単には変えられないってこと。
あの時出会わなければ良かったとか、あの時別な人生を生きていればとか、色々思う人はいるけれど、世の中そんなに簡単じゃなくて、どうにもならないこ... 続きを見る
吉岡里帆に、やっと、やっと、やっと巡って来た。
いや、やっと来たよ、吉岡里帆にも。当たりが。しかも結構の良作。初めて吉岡里帆の芝居にココロ動かされました。良かった。かなり。
予測も出来ないどんでん返しは有りません。意外性も有りません。ご都合主義と言えばその通り。分かり易いネタ振りをストレートに回収で、答え合わせ気分のラスト20分。そこが良い。最近、入り込めない面倒なのが多過ぎひん?アタマ使わされる割にネタはショボいと言う。
吉岡&高杉... 続きを見る
全887561件中、2091~2100件目を表示