エンドロールがめちゃ面白い
前作よりもパワーが落ちた気がする。とび太くんとか、埼玉県の秘密タワーとか面白いパートはあるんだけど、単調なディスりパターンが続いて眠くなります。
ご当地の有名人を競い合う例のシーケンスは、めちゃくちゃ面白い。ここはさすがに笑った。
エンドロールの工夫はとても冴えてる。こんな楽しいエンドロールはなかなかございません。 続きを見る
日本政府にこそリアルなシミュレーションを❗️そういうメッセージかもしれませんね。
ゴジラの存在自体にリアリティを求めるのではなく、もしこういう怪物(怪獣というよりは人間の業が生み出した怪物)がいたら何がどうなるのか、どういうタイプの人間が社会に駆動力を与えるのか。
そういうシミュレーションにこそリアリティを求める映画なのだと思います。
ご近所にお住まいの核保有国のお二人が良からぬことを始めた時、アメリカも助けてくれない。
さて、どうする?
というか、そんな事態には絶望... 続きを見る
恐れるな、己と己の仲間を信じてゴールを駈け抜けろ
本作は、ドライビングゲームプレイヤーの青年が本物のカーレースに挑む物語である。この物語が実話だという事実に驚かされる。本作の売りはカーレースであり、疾走感溢れるドライバー目線でのド迫力のカーレースシーンに圧倒される。画面に釘付けになる。派手なカーレースシーンに目を奪われがちだが、本作は、主要登場人物にもしっかりフォーカスしている。カーレース、青年の成長記、青年を取り巻く人々の人間ドラマからな... 続きを見る
大きな力!無しでも面白い!
やけに高評価なので鑑賞です。
公開日にたくさんの高評価。この映画しか観ていないアカウント。初日からいいねが100越え。
何か目に見えない大きな力。さすがに、、、★4.8は無いだろうと思いつつ、、、面白い!
普通のヤンキー映画として、格闘シーンも工夫とスピード感があって良い。何より、芯をちょっと外した笑いが良い。何度か声を出して笑いそうになってしまった。
平均で30オーバー?の高校生も、... 続きを見る
事実を‼️真実を‼️究極までに再現した‼️歴史的‼️❓ドキュメンタリー的‼️❓最高映画‼️
さほど前でもないのに、どんな政治などに忖度することなく、警察や検察の悪巧みが存分に暴露されている。
これほど詳細に正確に警察や行政機関がいかに悪事を成し遂げているかを克明に大袈裟でなくそのまま描かれている。
警察を含む行政機関が上に行くほど腐敗していることが如実に暴露される、これは現在も変わらず、未来永劫変わる気配が無いのだから絶望的でもある。
でも、こんな映画がロードショーになるくらいだか... 続きを見る
全1005557件中、1401~1410件目を表示









