ある閉ざされた雪の山荘でのレビュー・感想・評価
全239件中、1~20件目を表示
期待以上だったけど…
作中にアガサクリスティの本がでてきたのでそれを多少オマージュして作られてるのかな?と思う作品。アガサクリスティ好きなので嫌いじゃなかったけど、どなたかが書いてたのと同じく森川葵の演技がうけつけない…1人だけ大袈裟で見てられない。
❇️『演技なのか?本当の感情なのか?』
ある閉ざされた雪の山荘で
❇️『演技なのか?本当の感情なのか?』
🇯🇵ある高級別荘。
役者7人達が主役をかけた四日間の宿泊である高級別荘に集まる。演出家が設定を指示して生活が始まる。仲間が一人ずつ居なくなり、演出なのか殺人なのか?混乱する役者達が疑心暗鬼になっていく!
◉61点。
★彡役者達が生活している会話が、もはや役者なので、正直どうでも良くなってくる化学反応が退屈になってくる構造でした。⤵︎
しかし結末はやっぱり知りたいので、最後まで見てしまう感じですね。
ストーリーは良く考えられていて流石でした。ラストもまとまっていて良かった。
🟢残念な感想。
1️⃣全員が胡散臭い役者なので、誰を信用して見れば良いのか判らず、定まらなかったのが残念。
2️⃣もう少し人間らしく、そして遊びの緩めた演出があればもっとキャラクターを好きになれた様な気がします。残念な点。
🫵👁️🫂👩🏻🦽➡️🌨️🕋📹🚬🕳️🚪🛏️❤️🩹
全体的に微妙な作品
東野圭吾の小説を映画化した作品で、予告を見て面白いかなと思い鑑賞。
内容としては、劇団に所属する7人の役者が次の新作舞台の主役を争う最終オーディションの招待状が届き、貸別荘に集まるところから物語は始まる。
オーディションは4日間行われのだが、舞台設定が映画のタイトルにも近い「大雪で閉ざされた山荘」で、そこで起きる連続殺人事件を担当する探偵役を演じる事になるのだが、実際に7人の役者が一人また一人と消えていくことで、残された人がお互いに疑心暗鬼に陥っていく姿が描かれている。
鑑賞してみて感じたことは、予告が上手に出来過ぎてしまって期待値を上げてしまったが故に、正直盛り上がりの部分もなく終わってしまった感じがして残念だったかな。
オーディションという縛りが強すぎたのか、メンバーが消え事件が起きた雰囲気があったが、真相を調べるのが雑な感じを受けたのも影響しているのかもしれない。
ラストは意外な結末でしたが、自分としては少し物足りない作品でした。
全体を通して、考察しながら楽しめる作品
物語を知らない状態で鑑賞した。
所々に散りばめられた伏線があることで視聴者に考察させる意図を感じる作品で考えながら楽しめる作品だった
ただ、伏線が明らかなものが多く、もっと難しくした方がよりドキドキな展開を作ることができたのではないかなと感じた。
役者が映画の中でも役者なので、演技の難しい作品ではあったと思うが、視聴者を騙すための演技がとても引き込まれるものがあった。
内容は、入りがミステリーチックな感じではあったが、意外と普通な展開だったのが少し残念だった。視聴者をもっと引き込ませて欲しかった。
やっぱり本の方がいい
原作は、かなり昔に読んだので内容はうろ覚えでした。
が、原作は結構おもしろかった記憶があるのに、映画はいまいち。
映像になってしまうと、トリックも動機もすべてがご都合主義になってしまっていました。
普段邦画をあまり見ないので、知っている役者さんはあまりいませんでした。
なので、フラットな視点からすると、あえてなのでしょうが舞台っぽい演技が行き過ぎている人が結構いて、鼻につきました。こういうのってバランスが難しいんでしょうね。
驚きの連続
舞台の主演を求めてオーディションに参加した7人
そこでは、ある設定がありそれを演じていくという話だった
だが、事件がおこり参加していた人が消えていった
そして、オーディションは終了
終了した時、本当の内容が分かったという内容だった
登場人物がの人達が豪華でした
皆さん一人一人良かったと思います
話の構造はちゃんと聞かないとわからなかったですね
驚きの連続でした
複雑すぎてちょっと理解できひんわ
話題作やったので観ようと思ってたけど、結局足を運べんかったのでVODで鑑賞。
観終わって「ちょっと苦手かなこの手の展開は」が率直な感想。
レビューも原作も読まんと観たけど、冒頭の目隠しから「なんやこれ!」って感じでちょっと拒否反応。
それがアカンかったんやろな。
ゴメン。
一生懸命演じた俳優さんたちには悪いなぁと思う。
終わったあとに語りたくなる軽さとミステリーらしい醍醐味が残る作品
違和感を除けば重厚なミステリーだなと舌を巻いた。キャストの豪華さから来る没入感は見応え有り。
置かれている正義がくっきりしている分のノイズが少なく観やすいし輪郭が見えるほど驚きがあって面白かった。
落とし方も秀逸。語りたい軽さもまた良い。
無理ありすぎ
好きな若手役者なので期待してみたけど、こんな話なんだ。
原作を読んでないからいけないけど、なんか設定もストーリー展開も無理がありすぎ。
もっと普通に推理モノにしたほうが面白いのでは?と感じた。
今にして思えば🤭
ミステリーと言うなかれの劇場版がよかったので、それに近いクオリティを期待しちゃったのがいけませんでしたが、後から公開される「変な家」に比べたらはるかにミステリーとしてはいい出来でした(笑)
原作未読
期待してた方向性のミステリではなかったけどまぁ面白かった
ただあの真相だと探偵役のあいつがあの場に居た理由にならないと思うんだが?
そしてラストシーンの脚本の名前があいつ名前だった事を考えると
もうひとつ外側の解釈も出来るような
最後のドラマ部分がくどい
この連続殺人事件は最初から仕組まれていたのか? 見ている最中にはいろいろなハテナマークがよぎるが、 観終わってみればそうだったのかというそういう作品。 中条あやみってスタイルいいな。
動画配信で映画「ある閉ざされた雪の山荘で」を見た。
2024年製作/109分/G/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ
劇場公開日:2024年1月12日
重岡大毅
中条あやみ
岡山天音
西野七瀬
堀田真由
戸塚純貴
森川葵
間宮祥太朗
原作は東野圭吾のベストセラー小説。
劇団に所属する7人の役者たちに、
新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届く。
オーディションは4日間の合宿で行われ、
参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という
架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。
1日目に殺人事件が起こり、
女性の役者(堀田真由)が行方不明に。
次の日にも女性の役者(西野七瀬)が行方不明に。
壁には血痕が。
3日目には男性の役者(戸塚純貴)が殺された。
この連続殺人事件は最初から仕組まれていたのか?
見ている最中にはいろいろなハテナマークがよぎるが、
観終わってみればそうだったのかというそういう作品。
中条あやみってスタイルいいな。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
全239件中、1~20件目を表示