BAD LANDS バッド・ランズのレビュー・感想・評価
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安藤サクラさん好きな人は見る価値あり。
安藤サクラさんの演技めちゃ好き。 ブラッシュアップライフで大好きになった安藤サクラさん、 万引き家族は知ってたけど、これは、新たな安藤サクラさんを楽しめる作品。 悪い役なんだけど、安藤サクラさんがかっこいい。 悪い役なんだけど、安藤サクラさんを応援しちゃう。 すぐに没入しちゃう。 話はすっきりはしない、もやもやした。 でも迫力があって大勢が求めるサスペンスって感じだと思う。 今もどこかで、こういうことがあるんじゃないかと思うほどリアリティもすごくある。 弟役の彼は行動がよくわからなかった。 もう少し彼の心境とか説明してもいいんじゃないかなと思った。
流石の一言
安藤サクラには絶大な信頼を置いています 今回も本当に素晴らしい演技力でしたわ〜〜 山田涼介も演技がナチュラルで負けてなかった 王子様系の役よりこういう役のがいいんでないかい?? ストーリーも終始不穏な空気に包まれてて面白かった ⚠︎関西弁の中でもかなり濃い方の関西弁だから字幕必須⚠︎
面白い試みだとは思うけど
山田涼介、良い役をつかんだなと思ったけど、なんか深みがなくてサイコパスは表現出来てなかったな。 黒幕も実は近い人って言われるとスケール感小さくなっちゃうし、性奴隷にされちゃうのも何故そうなるかとか尺が長い割に描けて無いような気がする。
意味不明
オチもないし、中途半端。テンポもわるい。要素詰め込むなら全ておとさないと意味がわからん。映画の悪いところ出てる。雰囲気だけ。安藤さくらも良かったけど、キャラが弱すぎて彼女の良さも出てない。脚本も演出もイマイチ。
愛情の伝え方って人それぞれ
CMみて安藤サクラと山田涼介の演技力に惹かれてみてみたかったもので、 やっと見れた作品。 期待値が高かったこともあり、期待値程はなかったなあ…というところが率直な感想。 愛情の裏返しだったり、曲がった愛情の伝え方もあるところを見て なんだか切ないな…と思いました。
安藤サクラ目当てに鑑賞。
安藤サクラ主演映画にハズレ無し。 殺しを厭わない犯罪者、頼れる姉御肌、人懐っこい笑顔。この表情をワンカットで見事に切り替える。もはや職人芸だ。 この手の邦画はあまり見ないのだが、これが非常に良かった。 加えて本作は山田涼介との掛け合いが素晴らしかった。その他脇を固める俳優陣もキャラが立っており印象深い。 彼らの異なる個性が織りなすドラマを最後まで堪能できた。 クライムサスペンスでシリアスな作風の本作。スリリングで先が読めず誰も信用できない展開が続く中での唐突なギャグ。かと思えば更にスリリングな展開で畳み掛ける。この緊張と緩和と塩梅が絶妙で、ドラマ演出も巧みだった。 大阪という舞台もまた素晴らしい。 串カツを食べながらの会話パートなども印象深く。格差社会の底辺から天井までロケーションも様々で見る者を飽きさせない作りになっていた。 バーカウンターや和室など、スクリーンならではの横長の構図をフルに活かした画面構成も見応えがあった。 根無草として生きてきた姉弟、彼らが選んだ最期。 その不器用すぎる姿に涙した。 その一方で、これで良かったんだ。地獄が終わったんだと…どこか安堵してしまう自分もいた。良作。
曼荼羅
俺は大丈夫やけど、関西弁、聞き取れるかな。 なんや、色々身近に感じたわ、もちろんそんな生活はしてないけど。 最初、宇崎竜童って変な役で出てるなぁと思ってだけど、最後はハマり役やったな。電池切れたって… むっちゃ似てる江口のりことの絡みがあると思ったけどなかった。
安藤さくらの演技が抜群
オレオレ詐欺を舞台にした裏稼業の犯罪手口と悪辣な実態を描き尽くすクライムサスペンス問題作! 安藤さくらさんも、育ちが良いから難しい演技だったと思う、宇崎竜童はいい感じ。山田涼介はアイドルだから仕方ないかもだけど、演じきれていなかったのが残念。人を殺した後の演技は、もっと狂気に満ちているとリアリティーを感じ怖さが増したと思う。爽やか過ぎる。 サリngROCKはゾクゾクした。 冒頭シーンで満州けい子が出演してる。
黒川 jesus 原作逸脱
黒川作品は大好物で今や小説は先生の本しか読まないぐらいで だから当然ながら原作も数回読んでいます タイトルを勁草からbad landsに変更すると知って かなり悪い予感がして、というのは黒川作品は 漢字2文字の熟語にするのが基本であり まるでジーザス&メリーチェインというか プライマルスクリームのようなタイトルは意表をつくどころか 大阪の街と合わないと危惧した 原作が映画化される場合、内容をある程度変えるのはよくあるが ここまで変更して結局何が良かったのか全く分からない 疫病神でもジャニーズを(準)主役にしたが今回も同様の手を打って これも悪手だと思えてならない 最初の20分ぐらいまでのオレ詐欺事件のやり取りは良くて ここから原作通りにいくと思ったら、余計なシーンをいくつも挟む ・ビリヤードとコーヒー ・賭場&殺し未遂 ・東京の悪人 ・レズもどき ・暗号資産 など覚えているだけでもいくつもある 黒川作品は疫病神と伊達堀内シリーズ以外は 派手なケンカや乱闘シーンはほぼない というか不要な内容になっている そこが醍醐味であり面白いのに封印している 映像として派手なシーンが必要なのも理解できるが それなら伊達堀内を映画化した方が良かった 中途半端な乱闘シーンを入れるなら この女優とジャニーズでは派手さは期待ができず そんな矛盾ありきのキャスティング でも多分、もう一回は観るので★3つにしました
カッコ良すぎる
説明的過ぎない骨太なハードボイルド映画。良い意味で国産らしくないなと思ったら「ヘルドッグス」と同じ監督で納得。 実在する詐欺やヤクザ、半グレの会話を盗み見ているような隠語や造語が飛び交うスピード感が良い。観ながら瞬時に想像して理解していかないと追いつかないくらいの速さが命のやり取りをする現場の緊張感を生み出すリアリティ。 ほんで宇崎竜童がカッコ良すぎる。金に翻弄されてきた者が最後に「金では買われへんもんがあるや」と言う重み。壊れた老人かと思いきや、恩人の為に覚醒して最期を迎える。散り際の美学。 あと、岡田准一がチョイ役で出てて豪華。 江口のりこなんかも端役。 そして難波や西成の慣れ親しんだ街並みが舞台で嬉しかった。
考えずに観れる楽しい映画
原作未読。安藤サクラさんは賢そうで上品で透明感があると思っているんだけど、どちらかというと泥臭い役が多い。個人的にはミスマッチなんだけど演技力でねじ伏せてくるので毎回見入ってしまう。今回は男前感を出してきた。やっぱり雰囲気が良い。 山田涼介くんが無駄に顔が良いところもなんか良い。顔の良いクズ男は最高です。山田くんが出るということでもっと青春チックで小綺麗なものを想像していたけれどそうではなかった。日々を生き抜くのに精一杯な悪党たち、主人公に非情なところがあり無駄な情の部分を省いて、最後だけちょっとセンチメンタルを挟んでくるその分量もちょうど良い。 展開としては日本のノワールものにありがちなお約束を十分にぶっこんでいて見やすい。様々なキャラクターもどこかで似たようなのを見たことがある気がするけど俳優さんたちがみんな良い仕事をされているので良い感じ。ラストも完全に想定内なんだけれど、安藤さんのキャラクターが良いので爽快。あまり考えずに観れる楽しい映画でした。
私は好き
安藤サクラさんのビジュアルが好き。 本作を観てて、途中B級ぽく なるかなと思いましたが、 エッジも効いてて、 オチャラケずに話が進みました。 エンディングもヒヤヒヤしましたが とても良かったです。 個性的なキャラが非現実的に 脱線しないでちゃんとスジが 通ってました。 エンディングはブラックラグーンの レビィを感じました。
安藤サクラの圧倒的な存在感
安藤サクラの演技に終始見ハマる作品。 仕草やセリフ、身のこなしがネリの不思議な存在感を醸し出す。 観終わっても不思議な感情が残る。 簡単に言ってしまえば「かっこいい」。 原田眞人監督の邦画独特な間のとらせ方が良い。 この間が長くダラダラと流れると退屈になるが 監督の絶妙な間の持たせ方が独特な雰囲気を作る。 そしてテンポも良く飽きさせない流れ。 脇を固める俳優陣も上手い。 作品全体の雰囲気をしっかり作っている。 淵上泰史だけ妙に現実感があったのは監督のこだわりだろうか。 最後に山田涼介のはかなくも人間味のある演技も冴えていた。 岡田君が友情出演してくれたのもアツい。 監督の作品に何度か出演しているからか 淀みのない演技。力強さと存在感がある。 雰囲気だけの映画になったり、 何を伝えたいかもよく分からん映画が多い邦画の中で とても良い作品だと思う。
革新的
どんな暗闇も照らしまくる圧倒的存在感。やってることはワルでも憎めない溢れるクールビューティ。でもやさぐれる姉の前では超絶デレ甘な凄まじい緩急。かと思えば姉弟の絆に魅せられて。揺るがない想いと髪型。どんな手を使ってでも離しはしない俳優山田涼介。王子様じゃなくても最幸!
ハマり役とは思わないけど
安藤サクラ、確かに引き立ってた! ハマり役、と言うよりは単純に、上手かったと感じた。 陰のある泥臭さをどこかに持ちながらも、俊敏な華麗さも魅せつけて、上手く立ち回る優秀さをもっと観ていたい気にさせられて、2週間超えも飽きることがなかった。 原作に目は通してないので詳細は知らないけど、もう少し小さな仕事で立ち回るのを観たいと思った。 音楽も雰囲気漂わせててシックリきた。 振り返ると、それほどのストーリーではないけど、ズッシリしたモノが残る作品だった。
ネリ、ジョー、曼荼羅、、良すぎた
ずっと観に行けてなくて、今週でラストの映画館もあるみたいだったので滑り込み鑑賞。 もともとヤクザものはそこまで好きじゃないから、これまであんまり積極的には手を出さないジャンルだったけど、主演の2人が楽しみで見ようと決めてた。 すっごく良かった、ラストが胸熱すぎて感動した。 安藤サクラさんは安定してもちろん上手かったし、原作は男性だった主人公を女性キャラにして作ったっていうのをパンフレットで見て、めちゃめちゃハマってたからこの配役した監督の采配すごいなって感じた。 あと、なんと言っても山田くんのジョーがすごく良かった。 ラストのジョーのネリに尽くす姿に普通に泣いた。 映画見て泣いたの久々だったなー、ここまでだとは。 かなりお気に入りの一作になった。 燃えよ剣も見たけどそこまでハマらなかったからあんまり期待値高くない状態で見に行ってしまって反省。 原田監督、追いかけて見たい監督の一人になった。 単館系でこれから公開されるところ見つけたから、これはもう一回見に行くかも。
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