劇場公開日 2023年9月29日

BAD LANDS バッド・ランズのレビュー・感想・評価

全311件中、241~260件目を表示

3.5安藤サクラが駆け抜ける

2023年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

クライムサスペンス映画ではありましたが、不思議な映画でした。
特殊詐欺をはたらいているネリがサイコパスの弟を引き連れ、アクシデントで手に入れた大金を持ち逃亡しようとする映画で、ネリ自体過去に大きな傷を負っています。
映画全体のセリフが思わせぶりで、少し滑っている様に思えました。
ネリの持たざる者への慈悲と凶暴性の2面性は何処からきたのでしょうか。
少し残念な俳優さんもおられましたが、最後まで安藤サクラさんが映画を引っ張っていました。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
のっぽ

4.0細かなところまでよく作られている

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

少し長いがテンポが良い!イライラと感動も有り良い映画
安藤さくら 江口のりこ 一瞬紛らわしいと思ってしまった😆

コメントする (0件)
共感した! 9件)
シゲゾ〜

2.5イマイチでした!期待しすぎ?

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

安藤サクラさんと山田涼介が好きなので観に行きましたが、イマイチでした。

まず、関西弁がおかしかったーー!
「〜しまひょか」とか言わんし!笑

後半,緊迫する展開になるけど,私ならさっさと現場から去るけどな・・・いつまでそこにおるん?とめちゃくちゃ違和感。

それと、原田監督作品は私は合わないのかもしれない。
とにかくセリフが早口すぎる!!!
ヘルドッグスも関ヶ原も、早口すぎて、セリフがゴニョゴニョ聞き取りにくくて,とてもストレスフル。苦痛レベル。

それと、刑事役と、バットランズのママ役と天童よしみが大根で、冷めました。
キャストにあまりお金かけてない感じ。

さすがに宇崎竜童だけが光っていた!!

コメントする (0件)
共感した! 16件)
Mariko

4.5裏社会の悪い奴ら

2023年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『オレオレ詐欺』という言葉が、ニュースで報じられるようになって何年たつのだろう。警察捜査とのイタチごっこで、あの手この手と趣向を凝らして繰り出し、最近では、SNSを活用しての強盗や人の命をも奪う犯罪になってきている。

そんな、特殊詐欺グループに関わる闇の裏社会を、原田眞人監督らしい切り口で、悪い奴らの世界観にフォーカスを当てメガホンを撮った作品。終始、大阪弁で、捲くし立て、凄味合う台詞も、本作には相応しく感じた。

2時間半の上映中、展開に間延びするシーンが無く、常に緊迫感と疾走感が続く中で、ネリとジョーの姉弟愛も、織り交ぜてくる。しかし、クライマックスは、悪い奴ららしく生と死を分ける落としどころは、見応えがあり、逆に爽快感さえ感じた。

特殊詐欺グループの番頭である高木の元で、片腕を担っていたネリは、刑務所から出所した弟・ジョーの面倒に手を焼いていた。ある日、ジョーは賭博の借金の返済の為に、強盗殺人を起こし、そこに居合わせたネリと共に、3億円もの金品を手にし、それを機に、様々な悪の組織から命を狙われることになる。

2人をその窮地から救い出すのに一役買ったのが、嘗ての極道で、小さい時からネリのことをよく知る、宇崎竜童演じる曼荼羅だった。また一方で、仮想通過で莫大な財産を得た、ネリの元恋人の存在も浮上する中、醜い悪の人間模様が繰り広げられる。

本作は、何と言っても、安藤サクラと山田涼介の演技が光る作品だ。血の繋がらない姉と弟を演じる中で、弟を邪険にしながらも愛情を見せるネリ役の安藤と、サイコパス的な怖さの中にある、幼い子供のように姉を慕う、ジョー役の山田との掛け合いが、本当の姉弟の様に自然体で演じていた。

安藤サクラの演技は既に定評があるが、山田涼介も『グラスホッパー』の蝉を演じてからは、こうしたダークな役にも、しっかりと向き合える役者に成長していると感じた。また、友情出演のチョイ役で、意外なアカデミー書俳優も参加していた。ジャニーズは、今何かと騒がせている時ではあるが、こうした逸材をしっかり成長させて欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 40件)
bunmei21

3.0前後編くらいの要素

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
hat

4.0悪が育つのは

2023年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ストーリーが面白く

長めの上映時間も苦になりませんでした

結局、悪が育つのは

環境が一番ですね

特殊詐欺もそうですが

みなさんが普通の暮らしが出来ているわけではないので

同情するわけではないですが

切なく感じました。

あとは

友情出演の岡田さんの身体の幅

宇崎竜童氏の演技力

にぐっときました

コメントする (0件)
共感した! 11件)
れいん 【観る前にレビューは見ない派】

4.5救いはない、けれど生き抜くために

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

アンモラルな世界に関西弁の応酬が原田眞人ノワールを加速させより濃い闇へと誘うBAD LANDS!めちゃくちゃおもしろかったです。最近の原田監督はロケーションや調度品が妖しい美に彩られていて、観ているだけでここではないナニカを感じられる。俳優陣の練度も高く安藤サクラさん言うまでもなく、山田涼介くんカッコイイな。舞台俳優なのかな、吉原光夫さんも刑事ハマってました。制作ペースがはやいので来年も原田ワールド観たいな

コメントする (0件)
共感した! 15件)
うっか

4.0安藤サクラ可愛いやろがい!

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

安藤サクラ演じる主人公ネリはもう犯罪の中でしか生きて行けない人生に身を置く女性で時に殺人も犯すくらい犯罪に躊躇が無い。
とまあ極悪人で犯罪者なんだけど凄く魅力的なんですよ。
頭も良いし教養も深い、仲間を思いやり、人として凄く優しい、犯罪者だけど優しい人。
たぶん周りの皆んなは彼女の事好きだったんだろうな、だから皆んなも彼女に寄り添い付き纏う。
このイビツで剥き出しのキャラクター像に説得力持たせるって安藤サクラだから可能だったんじゃ無いかな?
他の誰でも良いけど安藤サクラ以外の女優イメージしても全然しっくり来ない。
コレは彼女にしか出来ない西成ドヤ街も似合ってるくせキュートでセクシーだった。
ごめんもう安藤サクラのアイドル映画として鑑賞しちゃった。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
永田製麺

3.0俳優の存在感

2023年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

 宇崎竜童さん、雰囲気がありますね。安藤サクラさん、いつもながら良い感じでてます。江口のりこさんと対決シーンがもしあれば、見応えがあったと思います。ただ、話の内容がスッと入ってこない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
旅行者

4.0安藤さくらワールド全開!!

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

少し長めでしたが
飽きることなく完走することできました

安藤さくらの演技が際立って良かった

序盤
関西のなまりのせいか
聞きにくいセリフがありましたが
徐々に慣れていき
完全に映画の世界にドップリハマれました

脇を固める俳優陣も皆良い演技で
ものすごく良い作品に仕上がってます!

あまり期待してなかった分
とても大きな感動が得られました

日本映画の賞レースで
是非争ってほしい作品です

コメントする (0件)
共感した! 17件)
HIDE

4.0裏の世界の情

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 14件)
キオ

5.0岡田は先輩だから?

2023年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 26件)
けな

3.0内容が分かりにくい

2023年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

安藤サクラさんが大好きなので、山田涼介君ファンのお友達と見に行きましたが、まずはお二人の関西弁があまり流暢ではなく、特に大阪の一番言葉が荒い所のお話だったので、もっとまくし立てるように喋ってほしかったし、言葉遣いも悪くしてほしかったです。
また、安藤サクラさんは大ファンですが、声質なのか、いつも少し聞き取りにくい印象で、もう少しハッキリとセリフを話してもらえると、映画の話も分かりやすいのかな?とも思います。
また、山田涼介君があまりにも顔が綺麗すぎるので、こういう汚れ役には適さないかな、とも思いました。こんなに肌が綺麗でまゆ毛も整えて歯並びも綺麗で歯も真っ白なチンピラは見た事ありません。
もう少し役柄を考えて、汚い山田涼介を演じてほしかったです。
この映画は1番宇崎竜童さんが光っていました。山田涼介君にもこれ位役になりきってもらいたかったです。せっかく演技力はあるのだから、外見も含めて演じていける役者さんになってほしいと思います。
この映画は脇役の生瀬勝久さんや宇崎竜童さんや大場泰正さんなどの名脇役で成り立っていると思います。
内容がいまいち分かりにくいし、知らない間に日が経ったり、登場人物も多いので、理解力のない私には難しい映画でした。ただ、弟が姉のために敵討ちするシーンは少しジーンときました。
色々書きましたが、やっぱり安藤サクラさんは大好きです。
これからも第二の樹木希林さんを目指して、存在感ある唯一無二の女優さんになってもらいたいです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
☆maki☆

3.5傍若無人!? ネリの左側から聴こえる裏社会を描いた作品

2023年10月1日
Androidアプリから投稿

滋賀県彦根市のロケ地、雪の風景が
寒さ凍る日にネリが暖かい飲み物を
与えてくれた、カップを持ちながら
スプーンでかき混ぜる仕草。

少女時代のネリが親から虐待されていた
つらい過去。姉のネリを庇い人を殺めてしまった弟のジョー。

安藤サクラ演じるネリと山田涼介演じる
ジョーの歪んだ愛情にも見えた裏社会を描いたストーリーでした。

特殊詐欺、大金を得たことによる大きな代償があったように思いました。

建物を燃やしていく炎、焦げ付いた黒い煙と
共に消えていく人命。

ブルーシートに包まれた『モノ』
埋めてしまいたい憎き人間。

自分の誕生日にあった屈辱的な出来事。

ドスのきいた関西弁の怒声!!

生瀬勝久演じる高城が、組織に逆らうことの
できない冷酷な役柄でした。

宇崎竜童演じる曼荼羅がチートに見えるけれど、凄みのある役でお金を得るための
重要な鍵を握る人物でした。

振り込め詐欺、通帳や印鑑が揃っていても
実際にお金を受け取ることの難しさを
感じました。

現代社会のサイバー犯罪も描かれていて
警察や組織に追われるネリがどうやって
逃げ切ることができるか?

サスペンスを味わいながら見ることが出来ました。

ネリとジョーは血の繋がりの無い姉弟だった
けれど、ジョーの起こした事件から
紆余曲折した2人の人生、生き方を感じた
ストーリーでした。

コメントする 5件)
共感した! 38件)
美紅

4.0裏社会

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

の人間が殆どなので、始終ザワザワした感じと、関西弁の応酬での勢いが凄い作品です。展開が読めないので、最後までハラハラです。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ごっとん

4.5ジメッとした疾走感、心地良い混乱❗️

2023年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

暗くてジメジメしてるのに半端のない疾走感❗️
どこかトレインスポッティングと似たような印象の映画。

暴力と愛情、満たされることのない渇望と出し切ったかのような充足感、緻密さと悪質さ、不当とは言えないまでも真っ当とはいえない捜査手法と正義感。
一見すると、両立するとは思えない矛盾に満ちた要素の組み合わせが、終始不穏などぎつさが溢れているのにも関わらず、どこかしら爽快感の漂う作品に仕上げています。

だから鑑賞する我々の側にも矛盾した要素が残るのです。

〝混乱〟と〝納得感〟

恩や復讐、義侠心と残虐性、同一人物からそういったものを受け取るのは、やはり混乱せずにはいられない。一方、物語の収束の方向は、やはりそうなるしかないよね、という納得感で締められる。

この監督の編集能力、すなわちストーリー構成、混沌寸前でキチンとバランス良く整理する力は並ではないということが、素人の私にもとてもよく伝わってきました。

コメントする 15件)
共感した! 44件)
グレシャムの法則

4.0最後、全部回収されててスッキリ

2023年9月30日
iPhoneアプリから投稿

冒頭の詐欺部分はゴチャゴチャしていて判りづらいけど、山田涼介くんが出てきたあたりからは、本筋に突入していき、そのあたりに散りばめられていた伏線みたいなものが最後に全部回収されて、スッキリした気持ちになれた。

出演者全員よかったけど、中でも宇崎竜童さんは秀逸でした。
あと、天童よしみさんのホンモノ感も見どころです。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ただの映画好き

2.5悪兄弟

2023年9月30日
iPhoneアプリから投稿

笑える

悲しい

怖い

人間の嫌な部分がリアルに描かれていて、引き込まれました。2人の絆やラストの場面が今でも忘れられず、ハッピーエンドにならないところもまたリアルでとても良かったです。143分と若干長く感じてしまいますが、絶望の中でも生き抜こうとする姿に心打たれます。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
ナギサ

5.0お姉ちゃん大好きな弟の生き様に泣ける(泣)

2023年9月30日
iPhoneアプリから投稿

この映画切ないよ。だけど面白い!
展開が早いけどフリもオチも分かりやすくて、丁寧な作品だった〜。友達にオススメしたい映画だよね。
ネリとジョーの兄弟愛?に泣いちゃうよ!

コメントする (0件)
共感した! 37件)
おーにゃん

4.5相変わらず聴き取りづらい

2023年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

ストーリーも演出もとても良かった。

安藤サクラはさすがの一言。
山田涼介のダメ男っぷりからの、、、切ない。

140分オーバーは長すぎると思っていましたが、最後まで惹き込まれました。
ところどころ笑いがあるのも不思議に良かった。

ただ、相変わらず何言ってるか分からないところが多数。ボソボソ喋らせるのは原田監督作品あるあるですがり
リアリティがあると言えばそうだけど、字幕が欲しい。

それ以外はパーフェクトでした。

コメントする 7件)
共感した! 46件)
だるまん