グランツーリスモのレビュー・感想・評価
全496件中、61~80件目を表示
途中で画面が止まるのはあまり好きではない。
実際ゲームが上手い人は、体力さえあれば実際にもある程度はいけると思うが、いまいち映画の中ではその辺納得する作りでは無かったかな?
オーランド・ブルームの役も発起人の割に結構考えがブレブレだし。
レースは好きなので楽しくは観られたが、それでも少し退屈した。
涙もろい父親役をジャイモン・ハンスゥが好演している。
驚愕
実話だと知らずに観てしまったので、
エンドロールで実話と知りめちゃくちゃ驚いた。
前半の、ゲームプレイヤーが実際のレーサーになる
なんて物語もそんなわけあるかい!まぁ映画だから
夢があるよな!なんて観てたし、
前半は映画としても、
こんな事あるわけないと言う設定で、
少し引いて観てたけど、
後半から
主人公に訪れる苦難や
そこから立ち直って行く様、
コーチとの関係や監督との関係性でグッと良くなって
こんな話、実際にはあり得ないけど良い映画だったな
と思って一息ついてエンドロールを見て、
マジかよ!と思いました。
ボクが無知なだけなのか、
こんなスゴい物語、しかもNISSANと言う日本の企業
の話なのに、なんでもっと取り上げられてないんだ!
と言う気持ちになりました。
とにかくスゴい物語でした。
面白いけど…
ゲーマーがプロレーサーになる、という切り口は秀逸。
ただ、展開自体はとてもベタ。
挑戦、成長、挫折、成功というある意味予想通りの展開。
エンジン音がかなりうるさいため、何度もボリュームの上げ下げが必要で面倒だった。
映画館で見るべきだったのかもしれない。
最初は
どうせゲーム感の強い映画だと思って観たが、全然ゲームじゃなくて楽しめた。
ただ、アカデミーを作ったマニーがちょっと残念…口ではドライバーの可能性を信じてると言う割には、信用してない場面が多かった。
逆に当初反対してたダニーは最高だった。
ル・マンで同期のライバル達とチームを組んで走るストーリーも良かった。
映画のような本当の…
まさか実在するのと、ゲーマーがレーサーになった話。まずレーサーにしようとした発想が凄い。ゲームはあくまでもゲームだし、危険がともなう実際のレースと違うだろうと誰もが思うはず。映画は師弟愛、父子愛、ライバルとの確執、不慮の死亡事故、恋人の存在が深みを与え、ラストの感動へ導く。PlayStationが生んだレーサー、恐るべし。
予想外に楽しめた、けど長い😅
カーレースには興味がありませんが、評判が良かったので、満を持して観てみました。
大昔観た『ドリヴン』とは、雲泥の差で面白かったのは間違いありません。
が、尺が長すぎるので、中盤は少しダレました。佳境に入ってから盛り返し、面白さが復活しますが、尺のダイエットは問題なくできると思います。
また、日本での撮影シーン、日本人の出演者もあり、日本人としては嬉しく、テンションが上がりますが、しかしメインキャストに日本人がいないのは、違和感しかありません。NISSAN チームニスモに所属しているのに、チームメイトは軒並み日本人以外。折角出演しているバイリンガル俳優である平岳大の扱いが、非常に勿体無いと思いました。
ただこの映画を観て、グランツーリスモというゲームのクオリティ、再現度の高さを再確認できました。
カーレースが好きでも、そうでなくとも楽しめる映画だと思います。一度ご覧下さい。
親だったら子供に夢を諦めさせたい職業第一位候補のレーサー
口コミで評判が良かったのでみてきた。
夢見たい子供の気持ちも理解できるがこんなにも止めたい親の気持ちがわかることがあるか、というくらいハラハラした。テレビゲームでありながらリアルでもある映像が素晴らしい。ストーリーとしてはあしたのジョー。
呼吸するのを忘れるほど面白い
とにかくアツすぎる!!!!!実話ということもあり、感動と興奮が止まらない。血管がはち切れるくらい興奮した。こんなに興奮する映画はない。息できない。
それとともに、色んな人にエールを送るメッセージ性もあった。誰からも期待されなくて、今作のように、父などの家族からも「無理だ」、「諦めろ」と言われても、めげずに突き進むことが大切なんだとわかった。そこで諦めてしまったら、可能性を自ら潰してしまう。
鬼コーチと絆が深まっていく人間関係も最高!最初は現実の厳しさをゲーマーたちに教えていき、しごきまくるが、徐々にゲーマーたちを認めていき、逆に「お前ならできる」と応援する側に立つのがめっちゃいい!
最後のル・マン24時間レースのキャパとの勝負とか息できなかった。
デヴィッド・ハーバーが演じる、ジャック・ソルターは現役時代にル・マン24時間レースで事故に巻き込まれて死人も出た。それがきっかけでレーサーをやめた。
ル・マンで結果を残せなかったソルターがピット側の人間に回って、ル・マン24時間レースに参加するという展開で、すでにアツい!
ゲーマーのときはレーサーに憧れていたが、レーサーとなった時は、ゲーマー時代を思い出し、その経験がレースに活きるのがとてもアツい!
また、父は元サッカー選手で、すでに引退し、栄光を失っている。
だが、結局ヤンがル・マン24時間レースでライバルであるキャパに勝利し、3位に輝き、世界にゲーマーもレーサーになれると証明したとともに、ソルターと父の栄光までも取り戻すことに成功したのだ。
これがノンフィクションだという衝撃。
実話だという土台があるからこそ、好きなことは突き進んでやった方がいいんだと思える。
ダントツでオールタイムベスト。今後、これを超える映画に出会えるのだろうか。
これ、実話かよ!!!!
ゲームの話かと
ネット記事でグランツーリスモ実写映画化と言うのを見て「はぁ?」と思っていたが、実際にグランツーリスモでレーサーを育てるGTアカデミーがあって、それの話だと言う。まぁ、当然に脚色はされている(映画だと最新のPS5のGT7だったり、時代的にはこの二三年程度だけど、実際にはPS3時代の事らしい)。
でも、思ったよりは面白かった。まぁ、いかにもハリウッド映画的要素だらけだし、グランツーリスモ的な映像表現を入れたりするのは、映画としては興醒めする部分もあるけど、まぁゲームが題材だから致し方ない。
GTアカデミーなんて日本で話題になってないよなぁ?と言うか、この時代の日産にこんな余力有ったのか?と言うのが一番の感想w
わかりやすいストーリー
劇場予告で観ていて気になっていたので劇場で鑑賞。
ゲーマーではないけど、本作のゲームの存在は知っているし少しくらいならプレイしたこともある。ただその程度。
わかりやすいストーリー。悪く言えば面白味や捻りがないストーリー。ありきたりな流れかなと。
事実を元にしているお話ということもあって観てみた。
あまり期待はしていなかったけど、それなりに楽しめた。
またレンタルしてじっくり観てみようかなとおもってはいる。
ところどころ流れるBGMもなかなか良かったようにおもった。
衝撃!!
無知なので実話と知らずに観戦😂
てっきりゲームの中の話を映画化したんかと。
何でこんな評価高いかなぁ?って思いながら観たけど。
衝撃的すぎるでしょ、こんなん実話とか!
ってかニッサンがこんなすごい挑戦してたなんて全然知らんかったし。日本でニュース流れてた?ってなる。
ゲーマーを一流レーサーに育ててあげそこで表彰台に立たせるなんてほんますごすぎるよー。
そんでレースシーンも手汗かくぐらい興奮する!!
事実は小説よりも奇なり!!
ほんでピットクルーのおっさん実際のおっさん似すぎ😂
フィクションみたいな実話をもとにした王道エンターテイメント
ゲームジャンルに「リアルドライビングシミュレーター」と銘打つタイトル、グランツーリスモ。
ゲーマーが本物のプロレーサーになる、フィクションみたいな実話をもとにした作品です。
何時間も高いクオリティでプレイし続けられるゲーマーが、怠惰や自堕落であると思えますか?
飽くなき探求心、途切れない集中力、何千時間もの試行錯誤と習練の果てに、高い精度で再現されるプレイがあってこそトッププレイヤーになれるのです。
彼らをアスリートと言わずして何と言えましょうか!
実話がすでにドラマチックですが、エンターテイメント作品としてよく仕上がっています。
レースシーンでの仮想ゲームと現実との融合は、ほんとうにワクワクさせてくれます。
ゲーム開発陣が制作に加わっており、タイトルへのリスペクトが感じられて好印象です。
大きなスクリーンとよい音響設備で、作品に身を委ねてください。
カルロスゴーンと栄光
うん!いい!
とにかく熱い。
全496件中、61~80件目を表示