ゆとりですがなにか インターナショナルのレビュー・感想・評価
全195件中、81~100件目を表示
ゆとりファンですがなにか?
ドラマの時からのゆとりですがなにかのファンなので、待ちに待った公開で、存分に楽しんできました。
インターナショナルな味付けと、リモートあるあるネタが満載で、ドラマの時から時間の経過があっても坂間家も周りの人達もブレない個性豊かなキャラで大満足。
エビチリ大王の動画配信がオフザケなのかと思いきや、あの世とのリモートである仏壇に向かう映像の連続に繋がり、なんとも心が温かくなってくるではないか。うまいなあ!
クドカンの脚本は視聴率を気にしなければならないドラマではなく映画の方がのびのび、好き放題出来ていいのかもしれない。
続きが楽しみで仕方ない終わり方だったので、是非とも今後も坂田家を覗き見したいものだ。
上映が終わって女子トイレに並ぶと、岡田将生はおしり出してモザイクまでかかるへなちょこな役でもやっぱりカッコイイーと言い合ってる女子たちに遭遇。
うんうん、岡田将生も、松阪桃李も柳楽優弥も誰1人この作品ではイケメン役では無いんだ、だけどなんかジワっと魅力が漏れ出てきてる。中国人じゃなくても坂田家を応援したくなるよ。投げ銭だ!投げ銭だ!
計算ずくの脚本に、監督お得意のコミカルな演出に、役者たちのやる気が重なって見事な化学反応だ!
女性陣も良かった。安藤サクラのアイラブハズバンド!は素晴らしかったし、中田喜子はお酌する姿が妙に色っぽいし、木南晴夏は本当に韓国人に見えたなあ!素晴らしい!
ゆとりちゃん島崎遥香のチャイナドレスも可愛かった。小学生の同級生ABCもなかなか良かったぞ!わかりみ!
そして、リモート全盛のレンタルおじさんの吉田鋼太郎の遺影のような姿に爆笑。更には仲野太賀の指立てたままリモート映像がフリーズした顔は大爆笑!
ゆとりゼロが是非とも飲んでみたくなり、 素晴らしいネーミングセンスだ!マリブ!ありがとう!
間髪入れない笑いの連続! さすがに大笑い。
TVでやってたの知ってましたが
ドラマは見た事なかったです。
流石クドカン作。笑いの連続で アフォアフォ感が良いですね。
特に モザイクwww あれやるうう??
めっちゃそれらしく見えてましたよ。
出ているキャストさん達も最高のコンビネーションを感じます。
気軽に笑い楽しみたい方に お薦め。
劇場へどうぞ!!
予習してから見た方が良いです
人間関係とかドラマを見てないとわからない気がします。ドラマを見ていた人なら、見ているうちに徐々に思い出せるでしょう。今となっては俳優陣も贅沢です。わかる人にはわかる...くすっと笑える映画です。脚本は悪くない。宮藤官九郎さんのキャラクター愛を感じさせます。私のお気に入りは童貞先生ことヤマジー(松坂桃李)です。新キャラでは何と言ってもチェ・シネが素晴らしい。でもまあ、正直に言っちゃうとテレビSPでも良いかな。「つづく」って書いて終わったので、ぜひ続きはテレビシリーズでお願いしたいです。
あの頃と変わった社会に、あの頃と変わらない物語
ドラマファンとしてはこれ以上の復活作はないでしょう!
始まりから終わりまで、ドラマと変わらないキャストが同じようなドタバタ劇を繰り広げてくれる。
それぞれがどんどん大物俳優になっていく中で、この作品をまたやってくれたことに感謝しかないです。。!
クドカンの作品ってその時代に象徴される事象をコメディ,風刺に落とし込むのがほんとうまいですよね。
Youtube、渋谷ハロウィン、コロナ禍による働き方の変化など、ドラマの頃と変わった私たちの生活を感じながら、またこの作品に大笑いさせてもらい、彼ら一人ひとりの幸せを垣間見ることができました。
「つづく💦」、本当に期待していますからね!!!
面白かったけどなにか
2023年10月22日
映画 #ゆとりですがなにか インターナショナル(2023年)鑑賞
ドラマから7年たっての映画化なので不安もあったが、オープニングでドラマの時の主題歌 #感覚ピエロ の #拝啓いつかの君へ が流れた時にゾクッときた
キャラは変わらないけど、少しだけ成長しているところがよかった
面白かった。
テレワーク、Youtuber、LGBTQなど現代の世情これでもかと詰め込んだ群像劇。密度高めで情報量が多い。クスッと笑えるネタが満載だが、昔と今の変化の比較に、なかなか考えさせられるところも多い。日本もだいぶ変わったんだねーって。挿入歌もいい曲ばっかりだった。
笑える場面があちこちある映画!
7年前に放送されたドラマを映画化!
最初は坂間さんがYouTubeを撮影してるシーンから始まります!
保育園のことで市役所に行くも茜ちゃんがキレてセックスレスの相談をしてしまいます笑
山路さんは婚活サイトで知り合った女性とレストランで会うも麻生さんをリモートで参加してもらいフラれます…
その後、教育実習生しか好きになれないことを麻生に相談…笑
美人の実習生がくるも彼女ではなくラガーマン。
そして体育の授業中そのラガーマンからタックルされ肋と足を骨折…
この場面はいろいろ笑えましたね🤣
山路さんと茜ちゃんが今も仲良くてなにより!
まりぶは坂間酒造で働くことになります。
坂間さんが過去に働いてた会社が買収され契約を打ち切られそうに…
そして2択の選択を迫られ新作を作ることに!
見事にノンアルの日本酒を完成させ契約延長!
坂間さんはマッコリを飲みまくり気づくと下半身丸出しで目覚めパニックになり家から逃げます笑
ハングオーバーかな?笑
しかも目覚めた家は悦子先生の家…
その後、ハロウィンの日に警察に不倫で自首します笑
茜ちゃんは不倫を知って激怒し家に行きます。
悦子先生の家はシェアハウスでした。
坂間さんはあの日起きたことを全て思い出し坂間夫婦は絆を取り戻します。
そしてその後、坂間家のことはすべてまりぶによって中国の動画配信サイトで配信されていて人気コンテンツになっていることを知ります。
坂間さんは坂間家の日常は決して恥ずかしくないと開き直ります笑
まりぶは消息がわからなくなり
坂間家の仏壇に設置されていたカメラの映像が公開され終了!
いろいろ笑えるところが多くとても笑えました!
レストランのシーンや骨折するシーン、リモートを切るところ、エンディングでの仏壇に設置された映像などなど…
木南さんが演じてる役も強烈でした笑
萌歌ちゃんはびっくりするぐらい少ししか出てきませんでしたね😳
なんかいろいろ詰め込まれてて面白かったです!
個人的に笑えて楽しめた映画でした😊
面白い映画をありがとうございました!
続くとなっていたので続編がドラマでもいいのであるのを楽しみにしてます☺️
ゆとりワールド全開
ゆとりですがなにか。は大好きなドラマで映画も間違いなく面白かった。
マーチンたちと同世代なのでストーリーがドラマから映画でちゃんと年を重ねてるのが凄い世代にぶっ刺さりでよかった。
いろいろ考えさせられるところも節々にあったり、問題が次々に発生する感じが変わらなくて面白かった。
個人的にゆとりですがなにか。のOPがすごく好きで印象に残ってるので映画館の大画面で聴けたことに感動。
まだ映画も続く感じだったので次回作をまた楽しみにしてます。
笑いはあるが内容薄し
ドラマは見たことないが、ずっと気になっていたので鑑賞。
しかし、序盤から笑いの要素はあったが少し行き過ぎなネタが終盤まで止まらないため段々と観てる側も疲れ気味に、、。
キャストも良くて会話のテンポもすごく良かったのに映画が本当に伝えたかったこと(ゆとり世代とZ世代のギャップへの葛藤?)が全く分からなかった。まるで映画館にお笑いライブを観に来ているような気分にさえなった。
笑いももちろん大事だが真面目な要素ももう少し欲しかったというのが個人的な感想である。
キャストが良かった点と笑いの要素で星2という評価にした。
待ってました、こんな形で再会できるとは
ゆとり世代後半の娘に勧められ珍しく観てました、このテレビドラマ。
岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、そして安藤サクラといったこの世代を代表するような役者陣が振り切った役を演じており、毎週楽しんでました。
あれからもう8年も経つのですね。
忘れた頃のまさかの映画化。
変わらずに皆んな振り切れてました。成長がないのもゆとり世代ゆえか?
とは言え楽しめました。いつもの映画では登場人物の成長を見たいのですが、今回は変わらないことに安堵感がありました。映画館もいつに無く笑い声に包まれてました。
またの再会楽しみにしています。その時まで変わらないようにね。
今までを知らないからか…
ただの騒がしいドタバタ劇だった…酔っ払ってのセリフが多いせいか余計に誰もかれも騒がしく感じる。ゆとり世代ってうたってるわりにはあんまり関係ない気もするし。なんかちょっと残念。
めちゃくちゃ笑いました
ドラマの頃から大好きで、未だに録画を見返してる勢です。配信まで待てず久しぶりに映画館に行きました。1人で行きましたが、面白過ぎてがまんできず肩を揺らしながら見てました。めちゃくちゃ笑ってあったまってるところにあのラストで、満足感に浸っての退館になりました。
時事ネタでのあるあるが満載でそれもまた面白く。社会が抱える問題にも切り込んでいって、相変わらずのゆとりですがでした。
個人的に、山岸の俳優の人、もっと見たいよー!!ゆとりのみんなをまた見られて本当に最高でした。早く家でエンドレス上映したいので配信待ちます。Amazonで買います。
テンション爆上がり!
ドラマからの大ファンで、映画化されると知ってから心待ち
曲が流れて《そうそう!これこれー!》テンション爆上がり
最高に面白くて、ずーっと見ていたい。終わらないでー!って思っていたら、なんと【つづく】の文字!ちょー楽しみぃ
面白かった
ドラマ見てたけど、再チェックして鑑賞。あれから7年。コロナによるリモートワーク、パワハラ、セクハラに対する世間の拒否感はますます強くなり、世相盛りだくさんな内容となっている。オンラインミーティング、YouTubeなど共感した人も多かったのでは?
レンタルおじさんの「私遺影みたいになってませんか?」とか仲野大賀の弾けっぷり、木南晴夏が面白かった。この韓国からやってきた上司がセクハラについて語るシーンがあるのだが、時間が短くて、あまり印象に残らないのは、こういう作品だから仕方ないか。
映画なんだけど、コメディだし、ドラマの延長だから感動とか深みみたいなものはないが、キャラクターに愛着があるから、面白かった。
仏壇のシーンは作中に入れるとさらにガヤガヤするからああいう風にしたのかな。長かったな。DJポリスのことセリフとか、もう少し面白くしてほしかった。
全195件中、81~100件目を表示